※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

主人の精液検査がダメで、顕微授精しかないと言われた後に妊娠した方いますか?生理が来たら顕微授精治療を始めます。期待はしていないけど、一応タイミングを取りました。

主人の精液検査がダメで、顕微授精しかないよと言われた矢先に、タイミングで妊娠された方はいらっしゃいますか?いないかな😅💦

次に生理が来たら顕微授精の治療?を始めます。
主人の精神数が350万(前回の検査では450万)しかいなく、顕微授精しか無理となりました。

タイミング的に次回の生理からってなったんですが、一応今回もダメ元で排卵日付近にタイミングとりました💦

なんにも期待してないんですけど、5パーセントぐらいは期待しちゃってる自分もいます💧笑

コメント

りり

まさにわたしがそうでしたよ😊
うちは精子の運動率ほぼ0で顕微授精と言われ、その時にわたしが卵管造影をしたらその週に妊娠しました😂
しかもタイミングとかではなく気持ち的な仲良しで😊先生もびっくり笑
必ずできるとも限らないけど可能性はゼロではないはずです。
卵管造影で通りが良くなったことも要因のひとつかなって思います。

• 🐰

🐰

そうなんですね👏😍
    卵管造影した時って妊娠しやすいとも言いますし、気持ち的な仲良しもストレスフリーで良かったのかな?
    奇跡ですね✨おめでとうございます💕

• 3月31日
  • りり

りり

ありがとうございます!私も主人も本当に奇跡ってあるんだねと話しています。ママミさんにも赤ちゃんくるように祈っています!💗😌

• 3月31日
  • 🐰

🐰

奇跡の赤ちゃん楽しみですね〜❣️☺️とっても可愛いんだろうな〜💕
    ありがとうございます💖

• 3月31日
ree

うちも同じくらいの精子数で運動率もかなり悪く、すぐに体外授精しないと自然妊娠はかなり難しいと言われましたが私は痛みには弱いので採卵や体外でなんて怖くて無理でしたのでそれっきり病院の予約をとらず自力で夫婦共に妊娠しやすい身体づくりを徹底してめでたく4ヶ月後に妊娠しましたよ(^^)

• 🐰

🐰

自力で4ヶ月後にご懐妊なんて、凄いです💖
    精子数ってどうやったら増えるんですかぁ??👂✨
    今回奇跡が起きないかなぁ〜💕なんて!☺️

• 3月31日
ちまもん

診断された矢先ではないですけど💦
1人目は主人が乏精子症と診断されて、顕微授精で授かったのですが、今の妊娠はタイミングを計ったわけでもなく、自然妊娠しました!主人も私も自然妊娠できるなんて思ってなかったので、本当にびっくりしました。なので、可能性は低いかもしれないけど、0ではないし、妊娠自体が先生にもわからない奇跡なんだなぁって思いました。
あと、1人目を授かる時に私が通っていた病院は、不妊治療中に何度か顕微授精のため提出していて、毎回精子の状態の結果を教えてくれるのですが、病院では禁欲5日が1番いいって言われてたんですけど、主人の場合は禁欲2、3日の方が状態が良かったので、それも人によるんじゃないかなと思っています。何かの参考になればと思って。