※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
妊娠・出産

妊娠中の花粉症と娘の花粉症についての対策を教えてください。来週皮膚科で相談予定です。

妊娠中の花粉症は薬も飲めないし、お腹に圧をかけてくしゃみしちゃうし尿漏れなんて油断出来ないし😭
娘も花粉症みたいで、くしゃみ鼻水と片方だけ涙…😭
対策としては空気清浄機と部屋の換気を控えて、娘のは室内干し、自分のは我慢して外干し、取り込む時はバサバサ花粉落とし、娘はマスクはまだ無理だし、来週皮膚科に行く予定あるのでついでに花粉症の相談してみよう😥

妊娠中の花粉症の方とお子さんの花粉対策などあれば教えて下さい(>_<)

コメント

私は妊娠中でも飲める花粉症の薬 婦人科で出してもらいましたよ💭

ハバネロ

私は重度の花粉症で、
毎年この時期になると
熱.だるけ.眠気.頭痛.痒みなど酷いので
医師から妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました!
けれど市販のより効き目弱いので、
花粉ブロックと言う名前のスプレーをして外出してました😭

にこ

この時期本当に辛いですよね💦

私も酷めの花粉症です。
クシャミ・鼻づまり・喉の痛みが強くて産科で相談したら薬出されました😷
息子も耳鼻科で飲み薬と点眼薬貰って落ち着いてます😷

kk

私も花粉症です😅
洗濯物は全部室内干しして、カーテン開けてます☀️最近だとその状態で翌日の朝には乾きますよ!

今は授乳中、妊娠中でもオッケーな漢方を飲んでます!気休め程度には🙆‍♀️

よつば

わたしも花粉症で薬を飲まないとどうしようもないので、13週から飲んでいいよと許可をもらいザイザルを飲んでいます!(妊婦さんが飲んでも大丈夫な薬です)
とはいえ効き目は優しいめ?なので、鼻づまりとかはします💦
マスクしたり、寝るときにブリーズライトつけたり対策はしてます!

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一気にお返事すみません😣💦
皆さんも花粉症でお辛いですよね…
夜になると益々酷くなり咳が出て風邪の症状になるので本当に辛い時期です😭💦

私も次の健診に婦人科で花粉症を相談してお薬処方してもらいます😣

ありがとうございました(´;Д;`)