※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

予防接種後のお出かけについて、1ヶ月間は肺炎とB型肝炎の予防接種ができない状況。子供を連れ出す際の心配について相談中。

予防接種前のお出かけについて。いつもありがとうございます。先日予防接種に行き、ヒブとロタを終えました。私としては肺炎とB型肝炎もまとめてくれるのかと思っていたのですが、肺炎とB型肝炎は1ヶ月後に…と言われました。理由は、ロタを打ったら1ヶ月予防接種をしてはいけないからだそうです。
なのでこれから1カ月、肺炎とb型肝炎は予防接種ができていない状況なのですが、皆さんは予防接種前でも子供を連れ出してましたか?もう暖かいし、子供は2ヶ月だからベビーカーに乗ってるだけなので、肺炎も肝炎もそこまで心配しなくていいのかな?と思っているのですが…。
イオンとかに行きたいです🤔

コメント

まいちゃん☆

2ヶ月から、
イオン、
ホームセンター、
ベビーマッサージ、
コンビニ、
散歩、
図書館、
車で40分の実家なとほぼ毎日出掛けていました😉✨

• ぴい

ぴい

それを聞いて安心しました!
    まだ人の少ないところにしか連れて行ったことがなくて💦気にしないででかけてみます!

• 3月31日
まー。

出かけたくて予防接種前にショッピングモール行きました!
ベビーカーで屋根全部閉めて行ったら赤ちゃんは平気でしたが自分がインフルエンザにかかりました笑

• ぴい

ぴい

そういえば義母に言われました(笑)案外赤ちゃんより、お世話してるお母さんの方が疲れで免疫下がってて病気になるよ!って😏
    今の時期ならそうそう風邪ひきませんよね?インフルも下火だし…

• 3月31日
  • まー。

まー。

あったかくなってきたけど寒暖差激しいし汗かいたりもあるんでその辺気をつければ全然平気と思います!
    いい息抜きができますように💓

• 3月31日
ママリ

私もガンガン出かけてます💦
電車も乗りますし、スーパーや桜を見に行ったり普通の生活してますよ👶❤️
服装だけその日の気候に合わせてしっかり整えていくようにはしています!

• ぴい

ぴい

まだ人が多いところには行ってなくて💦でも2人でイオンに行けたら凄く楽なのにと思ってて💦
    夫と3人でスシローにも行きたいんですけど、マシュマロさんなら行きますか?笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

行きます😊💡笑
    抱っこ紐つけっぱなしで食べる感じですかね💦
    泣いたら先外して周りの方への配慮は必要かと思います😂
    一回行ってしまえば勇気出ますよ!
    楽しんでくださいね❤️
    私も頑張ります!笑

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

先✖︎→席💦

• 3月31日