※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
子育て・グッズ

息子の新生児用だっこひもonyaが苦しそうで使いづらい。使っている方の感想やインサートのコツを知りたい。ベビーカーは場所をとるため少し不便。友達からベビービョルンを借りるか迷っている。

2ヶ月になった息子をベビーカーに乗せてお出かけできるのですが、onyaというだっこひもを買ったものの、新生児から使えるものと書いてあるから、インサートも買ったのですが、いざ使おうと練習すると、とても苦しそうで嫌がります。
onyaのだっこひも使ってる方おられたら使い心地を教えてください!
インサートもつかっておられたら、うまくいくコツなんかもあれば教えてください。
ベビーカーは慣れて、すぐ寝てしまうくらいなのですが、スーパー行ったりするのにやはり場所をとるので少し動きづらくて。
だっこひもはせっかく買ったのにもったいなくて。
でも予防接種にもいかないとダメだし、友達にベビービョルンを借りようか考えてます。

コメント

りろまママ

子供によって抱っこ紐好きな子とベビーカーが好きな子がいるみたいですね。
うちはベビーカーが大嫌いで最近まで乗せるとギャン泣きでした(;´∀`)
寝てくれるなんてなかったです(笑)
今も乗るけど寝るまではないかな…。

好き嫌いがあるみたいですから、子供が慣れるまで根気強く使うしかないのかな…。

  • こうは

    こうは

    すみません、お返事遅くなりました。
    だっこひもはやっぱり練習で近くにお散歩いったのですが、10分くらいがまんしてましたが、その後ギャン泣きでした。
    エルゴとほぼ形は同じでナイロン製だから暑いのかな。
    ベビーカーはおとなしいのに…わたしのだっこの仕方がダメなのかな。とも思ったり、ただただわたしも息子もじっとり汗かくので暑くて泣いているのかもしれません。
    普段あまり泣かない子なのに、だっこひもは泣くのでよほど嫌みたいで(ノД`)…
    8月に産まれたので今使ってますが、真夏はすごい暑いだろうな…。
    慣れてくれるのか不安ですが、少しずつ練習してみます。

    • 10月19日