※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

お腹が大きくなるときは、洗い場で椅子を使って体を拭いたりパジャマを着替えたりしています。

お腹が大きくなってきたら、お風呂あがりに体を拭いたりパジャマ着たりするのが大変になると思うのですがみなさんどのように工夫されてるのでしょうか?

洗い場では椅子を使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

工夫?
特に大変なことなく生活できますよ!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

まだ臨月とか分からないんですが、足を上げたりするとお腹に使えたりするのかな?と思いました💡

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、、普通に生活できます(笑)

• 3月31日

お腹大きいながら普通通りの生活は送れますよ^^

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

足を上げたりするときにお腹を圧迫するような事ってあるのでしょうか?
    特に気にするほどではないのでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

足はあげにくいですが、
    あげれないことはないので
    「ふっ!」って感じであげてます^^
    ちなみに靴下の時だけで
    ズボンやパンツは難なくはけますよ^^

全然気にするほどじゃないです😂
    双子や多胎児なら経験ないのでわからないですが💦

• 3月31日

普通に生活してます〜!ただ私の場合腰痛が本当に激痛で下着を履くのが一苦労ですね…下着履くために足上げるのも激痛です😂

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

激痛あるんですか💦
    内心ある時とか椅子があるから着替えやすいですが、自宅でも脱衣所に椅子がある方が良いと思いますか?

• 3月31日

退会ユーザー

そうですねー😂😂もし腰とかに激痛あるなら…
    もう歩くのも立ち上がるのも痛くて痛くてたまらないって感じなので…寝てても座ってるだけでも痛くて無理です何してても笑笑

• 3月31日
しーまま

体を拭く時は足まで普通には届かないので、壁に捕まって立った状態で膝を曲げて片脚ずつ拭いてた記憶があります!
ホッ!ホッ!て感じでした 笑
ズボンを穿くのも真っ直ぐ腰を下げて足を入れ、グイグイ引っ張ってあげてたような😅
靴下は片足ずつソファに乗せて、お腹は身体をねじり横によけてなんとか穿いてましたね💦

徐々に大きくなるので、何となくやりやすい方法が身についていきますよ😊👍

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

お腹が大きいとバランス崩しやすいと聞くので、事前に知れて良かったです😊
    ありがとうございます🌟

• 3月31日
ひびき

体を拭くのは変わらないですよ😊
ズボンを履く時にかがむと、うっとなるのでイスか床に座った状態で膝まで履きます!笑

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

脚を拭くとき両手で拭くので、お腹が大きくなると拭きにくいのかな?と思っていました💡
    ありがとうございます!

• 3月31日
ぴの

私も臨月ってヤバそうって思ってましたが、案外いけるもんですよ☺

確かに前にかがんだり、パンツを履いたりするのはしんどくなってきますが、がに股にしたりしてなんとかやってます😁👍

ミニーLove

お恥ずかしながら…まだお腹があまり出てないのにも関わらず、旦那が至り尽くせりで、お風呂も一緒に入ってますし、体を拭くのも髪を乾かすのもやってくれてます。
つわりが酷く、お風呂はいった後も気持ち悪さが続きます。それもあるし、元々体が弱いのもあるのか、「無理しちゃダメ!」「俺がやる!」が旦那の口癖です笑

やーこん

靴紐がすんなり結べなくなって、脱いで結び直して…
落ちてるの拾う時に、ちょっと、うー…てなるくらいで
他はなんなく生活できてます🙌

しま

お風呂上がりは壁に背中をつけて、パンツやズボンをはいてますよ🙂
靴下は足を横にしないとはけないです😅
脱衣場じゃなくて洗い場で体を拭いてるので、足を拭くときは浴槽のふちを足場代わりにしてます。

下のものを取るときは、がに股でしゃがんで取ってます。
しゃがまず物を取った時に破水した人を知ってるので…😓

ちびこママ

既に、靴下やタイツはくのと、靴紐結ぶのがしんどいです💦スニーカーよりスルッとはける靴のほうが楽かも。
あとは、お風呂の椅子を座りやすい高めに変えてみました✴