※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産まで着れる服を選ぶ際、普段の服の大きいサイズを購入することが考えられます。マタニティ服ではなく、普段の服を大きめに選ぶことがポイントです。

お腹が大きくなるにつれ普段の服が
きつくなってくるので出産日まで着れる服を
買おうと思ってるのですがサイズ等は
どのように選んでいますか??
マタニティ服ではなく普段の服の大きいサイズ
を買っていこうと思っています!

コメント

A mam

私は普段Sサイズですがワンサイズ大きめのMサイズ買いました!妊娠中なので太ると思ったのでワンサイズ大きめのマタニティショーツ買いましたけど大きめ買って正解でした(笑)

• のん

のん

ご返答ありがとうございます!
    出産時まで着れましたか?

• 3月31日
  • A mam

A mam

今30週ですけどまだきてます!(^ω^)お腹の大きさはもう臨月ぐらいありますけどね✌🏻腹帯はLサイズかいました!笑

• 3月31日
  • のん

のん

つなぎなど伸びが聞く服は普段と同じサイズかちょっと大きめでも大丈夫やと思いますか?

• 3月31日

普段はM~Lを着てるのですが
妊娠中は3Lか4Lを買っていました☺️

• のん

のん

• 3月31日
むな

上は大きいのでいいですが、ズボン等はやはりマタニティ買った方がいいですよ(*^^*)
UNIQLOとかで安くで売ってますよ‼︎

• のん

のん

ワンピース、つなぎにしようかと思っています😊

• 3月31日
まりも

私ももったいないと思ったので、普段の服でいこうと思いましたが、やはり下部の服はどんどんお腹が大きくなっていき普通の服では対応できなくなりました。なので、UNIQLOでマタニティウェアが売っていて、それで十分だと思い購入してきていました。種類は少ないですが、大満足です!

• のん

のん

そうなんですね!!!

• 3月31日
ジャスミン

マタニティ服って一時しか着ないし
なぜかけっこうお高いんですよね😅
私は1人目も2人目もマタニティは
上下一着ずつしか買いませんでしたよ😅
もっぱらちょっと大きめのワンピースとかチュニックなど着てました!
さすがに下着は産後の事も考えて授乳しやすいマタニティ用買いましたが😅
それも3着くらいで、あとはパット付きのキャミとかでした!

• のん

のん

下着などはマタニティの買います😊
    服は無駄に高いしそこまでオシャレのないと思ったので普通の服の大きいサイズで十分かなと笑笑

• 3月31日
そらいろ

温かくなってくるとワンピースとレギンスとかでいいのでマタニティ服をわざわざ買わなくていいので良いですよね♪

物によりますが1~2サイズぐらい大きいのにしましたよ!
お腹は入るけど胸がキツイってこともあるのでその都度買った方がいいかもです!
普段はまな板のような胸ですが、週数いくと胸も膨らんでくる&太る(私だけ?(笑))ので( *´艸`)

あと、できればシャツワンピみたいに胸元がボタンの物がいいですよ!
産後に授乳しやすいので☆
ワンピースだと授乳できないですもんね(-_-;)

レギンスは暑くても必須で!
マタニティのものを買った方がお腹に余裕ができ包み込んでくれるのでいいと思いますよ😆

• のん

のん

授乳の事忘れてました😭

• 3月31日
ちびこママ

下着は早くからマタニティ用に変えました。お腹冷えるのがいやだったので😌
おなかでて来てからはレギンスやタイツのゴムがおへそで圧迫されだしたので、マタニティ用を買いました!後は仕事用に黒のてろっとした素材のマタニティパンツと無印良品のマタニティのデニムタイプを着回してます。
トップスは元々着てるふんわりワンピやチュニックで冬越せたので、産後授乳しやすいのを、何枚か買おうと思ってます✨

• のん

のん

• 3月31日
かな

ワンピースは妊娠前から着ていた物で普段通りのサイズを今も来ています(^^)
パーカーはワンサイズ大きい物を買いましたがギリギリ閉まるか閉まらないかです…
トップスは丈が長めな物(お尻が隠れるくらい)だとお腹が大きくなっても着れてます。
さすがにズボンはお腹が苦しいのでマタニティ用を買いましたが、他は普通のを着ています♪

• のん

のん

• 3月31日
しーまま

マタニティのものはセカストでデニム300円1着と、レギンス2着しか買いませんでしたよ♪
レギンスだけでもマタニティものがいいと思います💡
普通のだとゴムが苦しいし、生脚だとお腹冷えちゃいますからね💦

他はフリーサイズのワンピースでゆとりあるタイプのを何枚かで着回してました✨
妊娠前にダイエットして14.5kg痩せたので、太ってた頃のワンピースが大活躍でした😅
こんな感じです!
左は雑貨屋さん(これが太ってた頃から着てました)、真ん中はUNIQLO、右はブランドものですがセカストで安く手に入れました✨
伸びる素材ならピタッとしますがある程度何とかなりますよ!

• のん

のん

ゆたりのあるものだったら普段のサイズで行けますか??
    ゆたりがないものだと普段の何個大きいサイズで過ごしましたか?

• 3月31日
  • しーまま

しーまま

元々普段はSサイズでしたが、ゆとりのあるデザインなら、M-L表記やフリーサイズで大丈夫でした🙆‍♀️
    Sはさすがに無理ですね💦
    真ん中のUNIQLOのはMですが、かなりピッタリとくっつくので、気をつけないと腹巻きやパンツのラインが出ちゃいますね😅
    着れないことはないですが♪
    Lだと流石に産んだあとブカブカ感強いかな〜ってくらい余裕がありました😵
    ラインが出るのが気になるならLが安全かなって感じです🙌

• 3月31日
  • しーまま

しーまま

ちなみにトップスは伸びるの嫌だったのもありますが、そもそも隠れるまでは長さが足りないので、ワンピースの下でブラトップと化しています 笑
    ワンピースで隠れるし腹巻きしてるからいっか〜って感じでした😅

• 3月31日
  • のん

のん

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇

• 3月31日