※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

シングルマザーで、夜中に孤独感を感じてしまい、食べ過ぎてしまうことがあります。痩せたいけど、夜更かしと早起きの間で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーです
最近離婚したり悪い事ばっかりで
夜中は孤独で眠れません。
携帯いじりながら寝ようとしても
SNSのみんなの投稿なくなると
誰も起きてないんだって余計孤独になって結局食に走ってしまいます。
気持ち悪くまで食べないと寝れなかったりしてもう病気なのかなっておもいます。
痩せたいのにこのままじゃ一生デブです
朝には子供が起きるから1日頑張らないといけないのに早く寝ないといけないのに

みんな頑張ってますよね すみません

コメント

なな

私なんて乂4です( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
五回目の結婚して思ったことは
生きてりゃ楽しことっていっぱいあるなーと( *˙ω˙*)و グッ!

• りんご

りんご

これからいい事ありますかね…
    この先に期待して生きてくしかないですよね(;_;)

• 3月31日
( ´﹀` )

悪いことばっかりだからこそ、良いことがあるんですよ🙂

私も起きてますよ〜✨

色んなこと考えすぎて朝迎えることとかも、妊娠前からも度々です💦💦

子供が自分の近くにいる!それだけでいいじゃないですか😊

• りんご

りんご

心強いです(;_;)ありがとうございます…

• 3月31日

同じ環境プラス妊婦してます😣
私で良ければ色々話しましょ!!
お子さんおいくつなんですか?

• りんご

りんご

4歳です。幼稚園に通ってるのですが今春休み中でずっと一緒だからか余計ストレス溜まってしまって…

• 3月31日
ゆう

今だけですよ!
私は旦那が、仕事でパワハラ受けて、鬱になり、自殺行為したり、精神科入院したり、まだ子供が4カ月とかでした。どん底だったけど、やっとマシになって、なんとかやっていけてます。

しんどいのは今だけ。
しんどかった分楽しいことたくさんでてきますよ!

甘えなんかじゃないですよ!みんな頑張ってるって、りんごさんも人一倍頑張ってるじゃないですか😊そう伝わりますよ!

ここ(ママリ)なら何でも身バレせずに相談できますし、愚痴でも共感してもらえますよ😊

あと過食に走る癖私もなので気持ちわかります。おなかいっぱいになってからやないと眠れませんでした(*´∇`)からの罪悪感の悪循環辛かった~

めい

同じ境遇のシングルマザーです。
離婚する時期の夜の孤独はものすごいですよね。
私は子どもが起きてる昼は大丈夫なんですが、夜は不安感に押し潰されてます💦今もその状況で、この質問にたどり着きました。
どうしたら眠れるようになるのか私も分からないのですが、いずれ気持ちが落ち着く日が来ると信じて、一緒に頑張りましょう!

食に走ってしまうのも今はそういう精神状態だからある程度仕方ないと受け入れた方が楽になるかもしれないと思います。
ただ、子どもとの将来を考えた時に、りんごさんの身体はとても大切です!
多少食べてしまうのは仕方ないと受け入れながらも身体は壊さないよう気をつける気持ちもどこかに持つぐらいの感じで、このしんどい時期をやり過ごすのがいいんじゃないかと思います。

曖昧な回答でごめんなさい💦

me🤰💓

あたしなんか未婚シングルです!
妊娠中から孤独でどんだけ
泣いたか…笑笑
てぐらい孤独感じました。笑笑

人生色々ですが前向いて
お互いがんばりましょー♡
子供と幸せなりましょ♡

ポテト

お気持ちお察しします😣
とても辛いですよね。
私もシングルなりたてで一時期すごく辛くて、毎晩子供が寝たあと泣いてました。
子供にも八つ当たりしちゃって、本当にダメな母親で、その時の環境が地獄にいるかのようでした😣
でも今は実家に同居してて、仕事も始め、いい会社に恵まれてすごく幸せです!子供もたくさん話せるようになって可愛さが増して😊
あの時の苦しみは今のこの幸せのためだったんだ!って思えるようになりました😊
りんごさんはもう頑張ってます!
頑張ろうとしなくても普通でいいんですよ!
お子さんの前で笑ってるだけでいいと思います😊今がどん底なら、これからどれだけの幸せが訪れるのか楽しみですね!✨✨✨
今は暗闇でも、絶対に明るくなりますよ!!
シングルマザーなら、こんな環境はね返してやる!!くらいな気持ちで一緒に生きましょう!!女は強しです🌸