※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおならとウンチが臭いです。ネバネバは大丈夫そうですが、臭いが気になります。病的なものかどうか心配です。

生後2ヶ月です!昨日の夕方からおならが臭くて、ウンチもいつもと違う感じです。ネバネバしてて、臭いはチーズみたいな臭いがします。調べたらネバネバは大丈夫そうなんですが、臭いが病的なものなのかな?と気になります。どおなんでしょうか??

コメント

ぱたぱたママ

うちの子もたまにこんなうんちします‼️☺️臭いはいつもと変わらない気がしたので、スルーしてました💦

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!何回か少量のこの形状のウンチをしたことはあったんですが、こんなに出たのは初めてで心配になりました( ; ; )臭いがすごくて(汗)

• 3月31日
いちの

母子手帳にうんちの正常な状態と、病院でみてもらったほうがいい状態の色が記載されたペ-ジがあるんですけど、これは全然大丈夫だとおもいます!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!色は問題なさそうですね!臭いがチーズっぽくて、この臭いは大丈夫なのか?と心配で( ; ; )

• 3月31日
map

うちも、だいたいこのくらいです。
たまに、水っぽいときがありますが。
全然大丈夫だと思います。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!色や形状は問題無いと思うんですが、臭いがチーズっぽくて大丈夫か心配だ( ; ; )

• 3月31日
  • map

map

うちも臭いはチーズっぽい臭いになるときありますよ。
    母乳ですか?
    自分が食べた物が影響するので、たまに臭いが強い事もあるみたいです。

• 3月31日
  • みーたんママ

みーたんママ

チーズの臭い、結構臭いですよね( ; ; )母乳です!すごい臭うので部屋が臭いんですよ( ; ; )

• 3月31日
  • map

map

部屋が匂うのが続くようでしたら、一度病院に聞いてみた方がいいかもしれませんね。
    写真を見た感じだと、問題なさそうなうんちだと思いますが。

• 3月31日
  • みーたんママ

みーたんママ

ウンチの状態は大丈夫そうなんですが臭いが心配なので行ってこようと思います!ありがとうございます!

• 3月31日

母乳ですか?
ママの食べたもので匂いもキツくなったりします!こないだニンニク効いたホルモン炒め食べたら、案の定、赤ちゃんのウンチが臭かったです 笑

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!母乳です!実家に里帰り中で、食事は栄養の取れたものを食べさせてくれているんですが、お肉のニンニクが効いた炒め物食べた気がします(O_O)

• 3月31日

母乳だとお母さんの食べ物のせいで臭いが変わる事はありますよ💩✨
私も和食中心でまだまだ頑張ってはいます。
心配な時はオムツを持って小児科で相談してみるのも良いかと思いますよ。

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!レアチーズケーキのデザートを食べたんですけど、それですかね(O_O)(汗)
    通っている病院があるので、続くようだったら行ってみようかなと思います!

• 3月31日
あこり

上の子がお腹の調子悪い時は今でも匂いがいつもと違う感じになります。
チーズっぽい感じわかります。
大きくなってだと、整腸剤出してもらいましたが、月齢が小さいときは病院にかかる前に良くなったのでお薬出して貰えるのかはわかりません

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!すごくチーズっぽくて心配になります。一度病院に行った方が安心でしょうか( ; ; )!?

• 3月31日
  • あこり

あこり

心配ないとは思いますが、安心するのであれば行かれたらいいと思いますよ。
    その時のオムツもあれば、持って行かれたら伝わりやすいです。

• 3月31日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます、続くようであれば行って来たいと思います( ; ; )

• 3月31日
ぴぴ

その頃によくそんなうんちしていました😊
私も心配で聞いたところ確か腸の分泌物が一緒にでてきてこうなる!みたいな感じで言われた記憶あります
白っぽくなければ大丈夫だと思います!

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!それを聞いて安心しましたー( i _ i )

• 3月31日