※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

むかつく。飲み会に旦那が行ったんやけど「明日も仕事やから一次会だけ…

むかつく。

飲み会に旦那が行ったんやけど「明日も仕事やから一次会だけで終わって帰ってくるよー」っつったのにさっきLINEが来て「ごめん。部長と二次会行くことになった」って来た。
「どこで?」ってLINE送ったら返ってこん。
嫌な予感して電話したら案の定でない。

その後に折り返しに電話かけてきて
旦那「○○ってところ...(ガールズバー的な店の名前)」
旦那「...大丈夫?」
私「何が大丈夫なん?(怒)」
旦那「いや...だってどうみても怒ってるから...」
私「もう行ってるんやけ意味無いやん、うちが怒ってよーと」
旦那「...うん。...ごめんね?」
私「切るよ」
て感じてブチ切れて電話きってやりました。

飲み会行く前にも女の子のお店には行かないでよー
って伝えて旦那も「大丈夫です」って答えたのに。

1回女の子の店に行っててブチ切れて喧嘩した日がありました。(喧嘩というか私が一方的に怒ってるだけですけど)
それから行かないという約束もしました。

部長の誘いで断りづらいかもしれんけど、嫁との約束を破ってまで行くべきなの?
なんかむかつく。


私 、心狭いですか?

コメント

pipipipipi

会社絡みなら仕方ないかなーと私は思ってます💦
友達となら文句言いますが😅

  • みか

    みか

    そうですよね。
    でもなんか煮え切らない気持ちにかられます(苦笑)

    • 3月31日
🍄きのこ🍄

付き合いなら仕方ないとは割り切りたいですが、難しいですよね。

ですがこの件では、
旦那様の大丈夫?
のひとことはアウトだと思いました。

まさになにが大丈夫よ😑

  • みか

    みか

    わけがわかりませんよね。
    大丈夫じゃない事くらい自分の頭でもわかってんだろって話です(怒)

    • 3月31日
ぴーすけ

狭くないと思います!
部長の誘いが断りづらいとしても、許すべきではないと思います!

  • みか

    みか

    帰ってきたらどーしてやろうかと、作戦を練り中です

    • 3月31日
まあさ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいる上、みかさんは妊娠中!!
女の子のお店なんか行ってる暇ないよ、上の子ちゃんと見てよって旦那さんに言いたい😵😵!ただでさえ妊娠中は何があるかわからないから、できるだけ家にいてほしいですよね(>_<)

  • みか

    みか

    なんか、ムカつきすぎて虚しくなってきました。

    これからの生活、旦那に冷たくしてしまいそう。

    • 3月31日
  • まあさ

    まあさ

    きっとみかさんが優しいから旦那さんも大丈夫だろって思っちゃってるのかもしれないですね💦
    本当に頭にきた時はガツンと言っていいと思います!
    私はまだ妊娠中でしたけど、ありえない喧嘩した次の日何も言わず友達とご飯食べに行って、家出したと勘違いさせてやりましたよ(笑)

    • 3月31日
  • みか

    みか

    旦那はその日のうちに仲直りしたいタイプなので、あえて1日口を聞かないようにしようかなと。
    話す気分にもなれないし。

    • 3月31日
はーたん

旦那は飲み会が本当に多くて、私も女の子のいるお店には行かないでね!と言っています。「行かない」と言ってはいますが上司に誘われれば行くんだろなとは思ってます。
めっちゃ嫌ですけどね!!

  • みか

    みか

    私もその覚悟は心の隅にあったのですが、いざされると煮え切らない気持ちになります。

    • 3月31日
みっきー

私も、みかさんと同じ態度取っちゃうと思います😅
子供いて尚且つ妊娠中の嫁放置してガールズバーなんて行こうもんなら
そんな会社やめろ!!って怒鳴ると思います(笑)
てか、部長も部長ですよね!!
奥さん妊娠中で小さい子供いるのわかってて、ご主人のこと二次会にしかもガールズバーに連れてくなんて!
ご主人よりも部長に腹立ちます😡!
1人で行けって感じです!

  • みか

    みか

    私も部長さんに腹立ちます。
    なんかもーなんなんですかね。

    イライラしすぎて冷めます

    • 3月31日
たむ

私も同じような状況のときがあって、玄関に鍵かけて携帯もマナーモードにして知らないふりして寝てましたよ(笑)

  • みか

    みか

    そうしてやろうかしら。

    • 3月31日
  • たむ

    たむ

    私の旦那には効き目ありましたよ😂
    私が2月予定日だったんですが、時期的に忘年会や新年会など飲み会何回があったのに全部断って仕事終わったらすぐに家に帰って来てくれるようになりました(笑)

    • 3月31日
  • みか

    みか

    どうやって分からせてやろうかしら🤔💭
    今回のは本当に腹が立った

    • 3月31日
ママ

会社の上司とかも酷いですよね!
嫁いるのにもかかわらず誘うなんて。
独身を誘うよ!と思います。
てか、一人で行けないなら行くなやあーと思いました。笑
暴言失礼しました💦

  • みか

    みか

    ほんとそれですよね。
    暴言、逆にスカッとするのでありがたいです

    • 3月31日
Ⓜ︎

旦那にというかその誘う上司に腹立ちます😤

  • みか

    みか

    それも一理ありますね。
    ほんとぶん殴りたい

    • 3月31日
アスカ

わかりますその気持ち!私も主人が飲みに行って朝帰って来たりするのでブチ切れます(笑)酒が入ると何でもありになっちゃうとか本当にふざけてますよね!!お酒って楽しくなっちゃうものだけど、こっちは妊娠中も、授乳中もお酒なんか飲めず毎日毎日赤ちゃんの為にって頑張ってるのに、、、そんな事これっぽっっちもわかってなくて腹が立ちました。今でも主人がお酒飲みに行くのは快く思えないでいます(`~´)主さんは1人じゃないし、心狭くもない!ムカつきますよね!当たり前の感情です!ただ一つだけ客観的に答えると、同じ立場に立ってみないとその人の気持ち(苦労)は絶対にわからないって事。これは自分にも相手にも言える事だと思います。だから分かり合うって難しくて私はいつも喧嘩ばかりです(^^;)頭ではそう思ってても感情が制御出来ないんですよね…

  • みか

    みか

    そうなんですよね...
    でも、ムカつくものはムカついちゃうですよね。
    約束をしてるから尚更。
    家に鍵かけてチェーンしてやろうかと考えてます

    • 3月31日
deleted user

男同士、会社関係は仕方が無いかな?!と
思うようにしていますよ。
女には理解出来ない関係てあるのかな?と。
先日、飲みに行って夜中に帰って来ましたが行く前に子供のお風呂、食事等手伝ってくれたので快く見送りました。
息抜きも必要かと。。。

  • みか

    みか

    私の旦那も子供をお風呂に入れてくれました。
    息抜きでも、女は必要か?って思っちゃうんです。
    約束してるから尚更ムカついてます

    • 3月31日
deleted user

断れない状況も理解できますが、だからと言って事後報告なのもやらしくて嫌ですね💦
あと、断るスキルくらいなきゃ出世できねぇよ!って言いたくなるタイプです(笑)
ごめんね?って思ってるならこっちが怒ってるからじゃなくて、誠心誠意こっちが許せるくらい説明してほしいですね😞
仕方なくって感じが余計腹たちそうです(笑)

  • みか

    みか

    ほんとその通りだと思います。
    なんかもういいよ。
    って感じで呆れてます

    • 3月31日
ハリネズミ

仕事のうちだから仕方ないのかもしれないけど、、、嫌ならそういうとこ行かない旦那を探すべきでしたね(>_<)
できない約束はしないこと!ですね(^◇^;)

  • みか

    みか

    ほんと約束守れないなら、すんなって感じです

    • 3月31日
もんたろ

だったら最初から1次会で帰ってくるって言って欲しくないですよね😣
そしたらまだ寛大に待ってられるのに…(うちの主人もそんな感じです

  • みか

    みか

    そうなんですよねー
    腹立ちますね

    • 3月31日
ゆいち

全然心狭くないですよ!
旦那もアレですけど(失礼ですが)、上司もおかしいですよね。
子供がいて、なおかつ妊娠中の奥さんいる事わかってるはずなのにそういうお店に連れていく神経がわからん!
逆に気遣って早く帰ってやれって言う立場なのに!
旦那も断りづらいとか言ってないですぐ帰ってくるべき!
誰の子供妊娠してると思ってるんだって言いたくなりますね。

  • みか

    みか

    ほんとですよ。
    なんなんですかねアイツ(部長)
    平手打ちしてやりたい

    • 3月31日
かえぞう

妊婦ですが居酒屋勤務です😊💦
歓送迎会シーズンあるあるですね、
部長さんとかが盛り上がっちゃうと、部下の顔が引きつっていようが、食い気味で断ろうが、結局相手は酔っ払いなので自分の言う通りにするまでダダこねるんですよね、部下なら折れるしかないので、仕方ないとおもいます。ほんと最低ですね‼️旦那さんも被害者だとおもいます💦酒は飲んでも呑まれるな👊💣‼️みかさんの旦那さんがクソみたいな上司にならないように気をつけてください😍

  • みか

    みか

    はい。
    ありがとうございます。

    旦那も悪いけど上司がほぼ悪いですからねー。

    旦那には少しお仕置きしてやろうと思います

    • 3月31日
ママリ

全く狭くないです(T-T)
そもそも二次会に行かないと言ったのに行く時点でイライラするのにさらにガールズバーなんて,,,🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
大丈夫?と聞いてくるところもイラポイントですね🤯🤯

  • みか

    みか

    ほんと、どこまでイライラさせれば気が済むんだよ。
    って思っちゃいます

    • 3月31日
りったんママ

心狭くないです!
私も付き合いとかなら仕方ないって割り切れないし、旦那も私が嫌がるのわかってるから先輩に誘われても断って帰ってきてくれます(∩・∀・∩ )
でもさすがに部長クラスだと旦那さんも断り辛かったんでしょうね💦
でもやっぱり小さい子供がいて奥さんが妊娠中ならいくらでも理由つけて断れたんじゃ…と思います(T ^ T)
男の人ってそういうのが苦手なんですよねきっと。。
帰ってきたらお説教ですね!

  • みか

    みか

    お仕置き決定ですね!
    何してやろうかと、ワクワクしてます笑笑

    • 3月31日
いちご

会社の付き合いってすごいずるいですよね言い訳にしかきこえなくてむかつきます!

男のひとのすぐ帰る詐欺ほど腹立つものないです。

  • みか

    みか

    ほんとその通り!
    んじゃ、こっちも育児で忙しい詐欺で、お前(旦那)のご飯なんか作らんぞゴラァ!って感じ

    • 3月31日
ニコニコ

すごーく気持ちわかります😢
うちも本当は絶対行ってほしくないと思っているので😡💔
しかし、あまり言い過ぎるとうちは行ってたのに行ってないって嘘つかれました😢
後日本当のことを知って、行かれたことより嘘つかれたことが、すごくショックでした😖💦
だから、本当のことを言うってことはやましくないからだと思うことにしました😊
ましてや、飲み中に電話かけ直してくれたら、一応うちのことも気にしてくれてるんだと思います👍💕
本当は今でもそういう所に行かれるのは嫌だし、ムカつきますけどね😅笑
でも、でも、誘われて断れないなら、最初から行かないって約束するなよ!って思います😡💔

  • みか

    みか

    そうですよねー。

    ま、お仕置きはしようと思います🙃
    ほんと守れないなら約束はして欲しくない

    • 3月31日
あーたん

本当に呆れますよね。
生後7ヶ月のお子さん、しかも妊娠中の妻を放って…最低ですね😭
行かないっていう約束は、上司からの誘いも断れる覚悟が出来たから約束したんですよね?
なのに断れない理由がわかりません😠もっと妻の精神状態わかれ!と言いたいです!
しかもこれからもっと家庭優先で考えないといけない場面増えますよね😣

  • みか

    みか

    こういう事をされると、何言われても「どーせ守れないんでしょ」と信じてやれなくなります

    • 3月31日
deleted user

部長がナシですね!
私も女の子がいる店は妊娠中
じゃなくても不愉快です!
全然心狭くないですよ(>_<)

  • みか

    みか

    ありがとうございます!
    心が救われます^^

    • 3月31日
みか

コメントしてくれた皆様、
旦那が帰ってきた後話を聞くと
行った場所はスナックだったらしく、隣に女の子が座る系のお店じゃなかったみたいで、
二次会に参加したのは部長が酔ってて強引に誘われ断れなかったの事。

どこまでがほんとかもわかりませんけど、
ちゃんと謝り反省して私が納得するように説明してくれたので、
許すことにしました(o´Д`)=зフゥ…

まぁ、もし部長の誘いが断れなくても女の子のお店や性的なお店に誘われた時は無理矢理でも帰ると言っていたので、その言葉を信じてやりますかな。