※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

日本で働くと約束した外国人の旦那が、やっぱり自分の国で仕事すると勝…

日本で働くと約束した外国人の旦那が、やっぱり自分の国で仕事すると勝手に決めました。月4万くらいは生活費としてくれるそうです。微々たる額。

医療教育治安などを考えると日本で子育てするべきだと思っています。旦那は一生向こうにいるのかなんなのかもうわかりません。本人も今はまだわからないそうです。
ただ家族は心から愛してるから別れたくないと。

呆れて言葉も出ませんが、私が働かないといけないし、シングルにでもならなければ保育園にも入れない激戦区です。
離婚した方が楽ですが、突然旦那が日本で家族と暮らすと言った時にまた再婚するなんて面倒なことやってられません。
ややこしいのですが、何が最善ですか?アドバイスいただけると助かります。

コメント

ユリナ

旦那さんのみ母国に帰る感じですか?
そして約束を破ってまで母国で働く理由は何ですか?

またmomoさんも一緒に行くなら、どこの国の方かにもよるかと思います!

• momo

momo

もう旦那は帰ってしまったのですが、彼が信仰する宗教的な活動をしたいので日本ではなく母国に帰るそうです。
    治安が悪く途上国なので、子どもを連れて生活できるところではありません。

日本でずっといてくれると信じていた私がバカでした。

• 3月31日
  • ユリナ

ユリナ

月4万でどうやって生活しろって言うんですかね。。

てことは、家族は愛してるけど宗教優先てことですかね?
    愛してる家族のために、それすべきこと?って思います。
    ましてやきっちり話し合いもせず帰国するなんて。。

本当にお察しします。
    私だったら仕送りに0が1つ増えでもしない限り、離婚しますね。

• 3月31日
  • momo

momo

家族より何よりも自分が信じる宗教が優先みたいです。
    どっちも大事だと言いますが、口だけ良いこと言っても私たちは生活できないので、やはり別れるべきか考えています。。
    コメントいただきありがとうございます、少し落ち着きました。

• 3月31日
ママリ

宗教の事はよく分からないですが、日本じゃお祈りしてもご飯食べれませんからね😭
しかも妊婦さんなんですね😭