※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋で、ニトリのキッチンワゴンに赤ちゃんグッズを入れたい。マンションでジョイントマットを使う予定。スチールワゴンがマットに凹むか、キャスターが動かしにくいか知りたい。ジョイントマットを使っている方、教えてください。

赤ちゃんのお部屋についてです。
ニトリのキッチンワゴンの中に赤ちゃんお世話グッズを入れているのが便利そうで可愛いなぁと思いました。
ただ、マンションなのでジョイントマットを広い範囲で使用しようと思ってます。
スチールのワゴンはマットの上に長時間置いているとやっぱり凹みますか?またキャスターがスムーズに動かないとかありますか?
実際にジョイントマットを使われてる方、教えてください!

コメント

らんまま

これかわいいですね!
答えになってませんが、いくらでしたか?

• みつや

みつや

ニトリだと5000円くらいです。オムツとかお洋服とか入れたら可愛いですよね!

• 3月30日
  • らんまま

らんまま

あたしも似たようなやつ楽天で頼んだのですがニトリにあったとは…😫
    返信ありがとうございます🌟

• 3月30日

寝返りを始めたのでジョイントマット敷きました。
うちではよくあるステンレスの組み立てのラックで下にキャスター付いてるのを使ってますが、凹みます。
ベビーベッドはズレたくないのでキャスター部分だけ穴を開けてます。
キャスタースムーズに動きます。

• みつや

みつや

やっぱり凹みますか…キャスターがスムーズに動くなら置き場所決めてそれ以外の場所は置く時間をオムツ替えの間とかにしたらマシですかね?

• 3月30日

退会ユーザー

うーん…私はめんどくさがりなのでキャスター付いてても動かしませんでした。オムツ替えは1日15回前後、服が汚れたら着替えなど何回もキャスター出し入れできるタイプじゃないので😅
    そのキャスターめちゃくちゃかわいいですけどね❤️
    あとジョイントマット敷いて1ヶ月半ぐらいですが、よく歩いて踏む部分が傷んできたのか踏むとキシキシ?ミシミシ?音がします。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット結構すぐ凹みますよー!
ほんのちょっと肘ついて寝ころんでただけで肘の部分凹んでます。
しばらくすると戻ってますが、長時間置くとなおさら凹むと思います(>_<)
キャスターは問題なく動きますよ!

• みつや

みつや

しばらくすると戻るんですね!じゃあ通常の置き場所の凹みは諦めて(笑)オムツやミルクの時間だけそばに寄せて使うなら凹みましですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワゴンがどのぐらいの重さか分かりませんが大丈夫だと思いますよ!
    9キロの息子が歩行器でジョイントマットの上を行ったり来たりしてるとキャスターの跡がついてます💡
    それもしばらくしたら戻るんで全く気にしてません(*^^*)

• 3月30日
みつや

みなさんありがとうございます。参考にさせてもらいました。せっかくなのでワゴン買ってみます。家はすぐにぐちゃぐちゃになりそうですけど…。頑張ります!