※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子、体重増加率が気になります。5600gで日増25g、身長59㎝で21日で3㎝伸びています。これは適正な増加率でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子です。
今日スーパーに体重を測りに行きました。5600gで日増25gでした。完全母乳で育てています。身長が59㎝で21日で3㎝伸びていました。体重増加率はこんなものですか?少し少ない気がします。

コメント

ぴーちゃん

身長が伸びる時は体重はそんなに増えないです☆

25gなら問題ない範囲だと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛でもママの本音はもう少し増えてほしいですよね(´~`)完母ならなおさら。
うちの娘もあと10日くらいで3ヶ月ですが、だんだん体重の増加が落ち着いてきた気がします。
私も完母で、最近なんとなく母乳の量が娘の飲む量に追いつかなくなってきた気がして(˘-˘)
一応まだ体重は問題なさそうなんですけど(´・_・`)

ナスこ

あたしからしたら羨ましいです!
うちは未熟児だったので5ヶ月なりますがまだ5キロ越えたくらいです。
なかなかミルクも飲めなくて(T_T)
でもその子なりの成長を見守るつもりでいます(^-^)

お互い楽しみましょうね!

ERIPO

みなさんありがとうございました!その子なりの成長を見守っていきたいと思います!