※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

食事中に立ちたがる子供にベビーチェアのベルトを考えています。一口ずつ遊ぶのでお皿を下げたい。一回の「ごちそうさまして」は必要でしょうか。

食事の時に一歳過ぎた子供が席を立とうとします。イスの上に立つので、じゃぁごちそうさましてと言うとまた座って食べ始めるのを何度もやります。ひどい時は一口食べて立って座ってまた一口と遊びます。ベビーチェアに少し余裕があるから立つのかなと思い、お母さんや大人の椅子に留めて使うベビーチェアベルト?みたいなものをベビーチェアにつけてみようかなと思うのですが。ベビーチェアには一応ベルトはついています。「ごちそうさまして」は一回の食事で一回限りにしたほうがいいのでしょうか。さすがに一口ずつで遊ぶ時はお皿を下げました。

コメント

cha

うちもよくやります( ; ; )
2〜3回注意してもやめない時は、じゃあごちそうさまねって言ってさっさと片付けます。

• ナナミ

ナナミ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 3月30日
ひあゆー

うちも1歳の時にしつけなきゃならん!と思い、1度注意して次やったら片付ける作戦しました!3.4日で座って食べるようになりました☺︎

• ナナミ

ナナミ

きちんと学習してますね!きっと夫はかわいそうで見てられないと思うので平日やってみます!ありがとうございました😊

• 3月30日

うちは席を立つことはないんですが、箸とかで遊びながら食べたりして結局1時間以上かかったりするので何度も注意をして「次に遊んだら下げるね」と言い、その次にやったら無言で下げ台所のゴミ箱に捨てます。もちろんギャン泣きです。
一応その後は多少やるものの、「あれ?遊んでるの?」と聞くと慌てて「遊んでないよ!」と食べてくれています。
ちなみにチェアベルト持っていますが、椅子の背もたれの幅が広いとけっこう抜け出やすい気がします💦

• ナナミ

ナナミ

遊んでるのがバレた時かわいいですね😍笑
    背もたれの幅!なるほど!難しそうですね😭ありがとうございました😊

• 3月31日
☆パン☆

私は立ったら食事を下げました!
んで、座ったらまた食事を出す…みたいなのやってたらいつの間にか座って食べるようになってました!
いちいち下げたり出したりめんどくさかったですが、立ったらご飯ない!って気付いたみたいです(笑)
外食だとまだ我慢できないこともありますが(´・ω・`; )

• ナナミ

ナナミ

立ったらご飯ない笑 ハッとするんでしょうね笑 環境が違うと難しいですね。家でできるならそのうち外でもできるようになる…はず!私も辛抱強く頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 3月31日