※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki♡Lala
妊娠・出産

流産後の掻爬手術について、1週間前に経験した方が、次の生理がいつ来て妊娠したか、不安を相談しています。

流産し、掻爬手術された方にお聞きしたいです!
1週間前稽留流産しました。
心拍確認後だったので安心からどん底に落ちたかのように
かなりショックで、毎日泣いてました😢
1週間経った今も思い出すだけで泣けてきます。
病院の先生からは、次生理がきたら子作りしてもいいと
言われました!掻爬手術してからどれくらいで
生理がきて、次妊娠しましたか?
また妊娠して、ちゃんと育たなかったら
どうしようと不安しかないです😞

コメント

ちーびさん

つらかったですね…
うちも去年はじめに 繋留流産で手術しました。

つぎの月には生理きました。

1回見送ったら 妊活再開していい。と言われたので
すぐしました。 2回目の生理はこずそのまま妊娠しました

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    コメントありがとうございます😊
    やはり、1ヶ月後に生理がくるんですね😢

    すぐ妊娠に至っていると聞いて
    安心しました!ありがとうございます💓

    • 3月31日
りり

残念でしたね。
心拍確認後の稽留流産、同じ経験をしました。
手術後、1ヶ月ほどで生理は来ましたが、その二週間後にも出血、またその二週間後にも出血、と安定しませんでした。
その次からはちゃんと1ヶ月毎に生理がきたのでなんとなくホルモンバランスとかも整ってから妊娠に向けて行動しようと思いました。
結局、12月に流産して、7月に妊娠発覚しました。

ちなみに私の行っている病院では、生理は二回見送るようにと指示がありました。

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    心拍確認で安心していたのですが
    赤ちゃん育ってなくて本当に
    ショックでした…
    やはりホルモンバランスかなり
    崩れますよね…😭

    病院によって違うみたいですね💦

    • 3月31日
あーちゃん

息子の前に心拍確認後に稽留流産して掻爬。
一回生理きてからタイミングとりはじめ、二周期目で息子を妊娠し出産しました!

先月二度目の流産で掻爬して。今度は病院が違ったので生理待たずに、薬で排卵起こしてその月からチャンスあるよって言われて先週妊娠がわかりました!!

二度目の手術の病院の先生に、流産したあとは元気な子が生まれるからねって言ってもらいましたよー😊

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    おめでとうございます🎊
    私も早く生理きて欲しいです😭
    生理がきたらまた頑張ります😂

    そうなんですね!
    元気な子が産まれたらいいなー😢
    本当もう一生流産はしたくないです…

    • 3月31日
あゆみ

去年8月に稽留流産、手術しました😔
10週目で心拍も確認後で、母子手帳も交付された後だったので私もかなり落ち込みました💦💦
手術からちょうど1ヶ月後に生理が来て、次の生理が来ることなく授かりました✊🏻
検診のたびに不安ですが、我が子の力を信じて29週目まで来ました✋🏻

また赤ちゃんに会える事を信じて、今はゆっくり体休めてください😊

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    わかります😢💦
    マタニティマークも取るのが本当に
    辛かったです…
    赤ちゃんまたきてくれたらいいなって
    思います😭先生にも一人目何もなくて
    産んでるから大丈夫だよって言われても
    やっぱり不安は消えませんね😞

    • 3月31日
2kids👶👦

こんばんは!
私も今年の1月に9週目の心拍も確認後に繋留流産し、掻爬手術を行いました。ほんとに辛くて泣きました。
うちの病院では、子宮の状態を良くするために、2回の生理を待つように言われました!一回目は手術の1ヶ月後にきて、今月2回目の生理がきたのでそのまま人工授精にうつりました!
明日人工授精の予定です!
次の妊娠もまた流産したらどうしようとかとても不安ですが、前を向いて頑張ろうと思います😭
お互いに頑張りましょうね♥️

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    本当に辛いですよね。
    この気持ちは流産なった方じゃないと
    本当にわからないと思います😭💦
    マタニティマーク見るだけでも
    本当に辛いです…
    きっと赤ちゃん少しでもきてくれた
    ことに意味があると思うので
    私も生理がきたらまた頑張ります😭✨
    お互い赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓

    • 3月31日
ミッチー

昨年、1月と9月に繋留流産~掻爬手術をしました😢毎日泣いてしまうお気持ち...よく分かります。気力がわかない毎日でした。

手術の後、1度目の生理が終わったら診察をして子宮の状態を診て妊活再開の許可が出るといった感じでした。
1度目の時は、その後しばらく妊活お休みしましたが2度目の手術後はクリニックに通いタイミングで手術2ヶ月後に妊娠することができました。

今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますが心と身体をしっかり休めてください☪︎

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    二回もされたのですね…😢
    本当に辛かったと思います😭😭😭
    あの日からぽっかりと穴が空いたように
    心に残ってますよね…

    今回の妊娠のときは排卵検査薬を
    使用し、一回で授かることができたので
    また次も排卵検査薬使用しようと思います!
    赤ちゃんが戻ってきてくれたら
    いいなって本当に思います😞✨

    • 3月31日
scarabee

手術お疲れ様でした。
私は掻爬手術後ぴったり1ヶ月で、ものすごい量の生理がきました。その後毎月生理痛が酷くて量も多く、会社を休んで横になるレベルになってしまいました。
妊活再開し5ヶ月後、やっと授かることができましたよ。

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    ものすごい量ですか😭😭😭
    人それぞれみたいですね😭💦
    私も早く再開し、赤ちゃんまた
    きてくれたらいいなって思います😂💓

    • 4月2日
あおい

こんにちは
私は30日に稽留流産の手術しました。
心拍確認後で母子手帳もらい初の妊婦健診の時にもう心拍が確認できないとゆわれました…
すごく辛くこれから先産まれた後とかののことを楽しみにしてたのにとショックでした
私になにか悪いところがあったのかなとも考えました
今でも思い出すと辛いです(>_<)

私は生理3回は見送ってとゆわれ早く子供ほしいのにまだ先だなーとか思っています。
焦ってもダメなの分かってるんですけど…
お互いがんばりましょう!!

同じ経験されたんだと思い通りすがりでコメントさせてもらいました( ^ω^ )

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    私と全く同じです😭💦
    本当辛いですよね😭
    心拍確認後なので余計に辛かったです💦

    今日病院に行きましたが、
    子宮も綺麗でした!
    赤ちゃんがいたのが嘘みたいでした😭
    生理一回見送ってから
    またら頑張ります😭💦
    またお互い妊娠できたらいいですね😢💓

    • 4月2日
なちゅん

こんばんわ!
私は去年の11月に妊娠が分かり、心拍確認でき母子手帳貰ったあとすぐに稽留流産と診断され12月末に掻爬手術をしてきました😞
私も場所関係なく、大泣きしました😢
ですが生理2回見送り4日前に妊娠してることが分かりました!
前回の流産のことがあるから今も気が気じゃないけど、なんとかリラックスして次は大丈夫だと言い聞かせてます😓
今はしっかりと体休めてください😊
主さんにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

  • Kiki♡Lala

    Kiki♡Lala

    コメントありがとうございます😊
    本当ショックですよね💦
    流産後にすぐできたってことですよね!
    すごいですね💓おめでとうございます♩
    私も早く戻ってきてくれたら
    いいなって思います😭✨

    • 4月2日
りんご

わたしも昨年10月に流産→3回見送って2月に妊娠→先週2度目の流産をしました。
前回は3回見送るよう言われましたが、今回は1回生理来たら、妊活しようと思っています🍀
どちらも心拍確認後の流産のため、来月に不育症検査を受ける予定です。