※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
妊娠・出産

食べ過ぎや食べつわりについて相談です。12週で検診予定で、9週で4キロ太りましたが心配です。

食べてないと気持ち悪いとか
お腹すいて気持ち悪いとかは無いのですが、
常に何かしら食べてたかったり
お腹いっぱいになっても直ぐに何か食べようとしてしまう、食べてしまうのって
食べつわりですかね😳😂?

明日で12週で明日検診にいこうと思ってるんですが
9週の時点で4キロ太ってて😂先生には2キロ嘘ついて申告したので何も言われてないですが
もう絶対5キロ以上は太ってるんですよね😂
この週数でこんだけ太ってたらやばいですかね😭😳

コメント

deleted user

食べつわりだと思います😦!
妊娠中痩せることはないので結構やばいと思います😂✊

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ・・・・😱😱😨😨😨😨
    ですよねこれから痩せないですよね😂😂
    頑張ります、、、w

    • 3月30日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一人目そうでした😵💦
結果22キロ太りました。笑

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    わぁ😱😱22キロですか😨
    産後痩せれました!😨

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    痩せれました??の間違いです😂

    • 3月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    産後結果的には無理なく17キロ落ちました!が、一年以上経ってからです。笑
    完全に戻す前に二人目妊娠ですが、今回は気を付けないとと検診前は食事のストレスで検診後に爆発です🤣

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    17キロ落ちるのに1年ですか😱😱
    旦那さんにも呆れられちゃいそう😅産後頑張らなきゃ😨

    元々禁煙のストレスもあって食べちゃうってのもあって😂
    妊娠って食生活でも他のことでも制限されること多くてストレス結構溜まってしまいますね😱

    • 3月30日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    無理しないで無理なくと、混合でしたが結果3ヶ月には完ミだったので😂
    完母だったら自然に痩せると言いますよね😭❤️

    私も禁煙などのストレスや旦那のストレスなどあったのと、プラス体重管理のストレスもありそうなりました。笑

    • 3月31日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も最初からミルクの予定です🤣
    やっぱ母乳の方が吸われるから減るもんなんですかね🤔

    産んだ後もそのまま禁煙続けられましたか、、?もう今タバコ吸いたくて吸いたくて😂

    • 3月31日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    母乳は一番最初に出る分泌液がすごい栄養あるみたいでせめて一か月は吸わせるといい!と聞きました🤔


    娘が一歳になったら吸うと旦那に宣言して、一歳になったら吸ってました。笑
    たまに姉のIQOS吸ってましたが…笑
    その後2人目でしたが、今回の悪阻は酷く煙草が嫌になりました😂

    • 3月31日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    なら一か月くらいだけ母乳にしてみようかな🤔
    まずは元気にうまれてくるのが一番ですけど😂

    一か月くらい前までタバコの本数減らした時のヤニクラ感と口の中の感じがすごく気持ち悪くなって吸いたくなくなったんですけど
    最近落ち着いて吸いたくて吸いたくて😂ミルクにすればタバコも大丈夫ですよね🤔?

    • 4月1日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    意外にも産まれるといろいろ変わったりしますしね(*´ω`*)

    確かに落ち着くと思いますよね🤣💧一人目の時本当は駄目ですが、妊娠中たまに吸う事もありました。笑

    ミルクにすればいいですが、最初の頃は離れる事もないのでどうでしょうね😊
    一番は吸わないに越したことはないのですが、臭いや煙を吸わせないように!ですよね😣💧



    私は1人目一歳になり吸い始まった時は吸う時は外でパーカーにフードを被り終わったら手洗い歯ブラシと毎回念入りでした。笑

    • 4月1日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    吸うたびに手洗い歯ブラシ😨ww
    ヘビーだったのでそれ毎回やるようになると自然に本数減りそうですね😂

    まあ吸わないに越したことはないですよね😅その辺は産んだ後の自分と相談してみます😅☝🏽

    色々と教えていただきありがとうございました😊!

    • 4月1日
ちかてぃん

食べづわりだと思います!😋私もそうでした😭8ヶ月過ぎてからもっと一気に増えるので、ちょっとやばいかもです😂私はこんにゃくゼリーとかカロリーの少ないものをたくさん食べてましたよ(。>∀<。)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    蒟蒻畑も食べたりしてるんですけど
    なかなか物足りなくって😂😂

    • 3月30日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    なら、適度に運動するしかないですね😭私も食べるの抑えられなかったです…😂

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    はい😅これから少しずつウォーキングしていこうと思います😂

    • 3月30日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    ただ安定期入るまではくれぐれも無理なさらないようにしてくださいね😋💓

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます😊
    あっても胃もたれ、胸焼け、眠さ、怠さのみで吐いたりとかはない楽めなつわりなので大丈夫だと思います!
    さっそくウォーキングしてきました🤤💗

    • 3月31日
ちゅな

私も4ヶ月前半くらいまで食べづわりでしたが今だいぶ落ち着きましたよ!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やっぱ食べづわりも落ち着きますかね?
    落ち着くなら一安心です😂💗

    • 3月30日
  • ちゅな

    ちゅな

    落ち着きますよ☺️

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    落ち着くなら良かった😂
    今の体重キープできるように頑張らないとですね😂

    • 3月30日
  • ちゅな

    ちゅな

    ですね!お互いがんばりましょ!

    • 3月30日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    なっちゃんさんは体重そんな急激に増えたりとかはなかったですか🤔?

    • 3月31日
  • ちゅな

    ちゅな

    急激には増えてないです☺️

    • 3月31日
よぅ

食べづわりですかね💦
体重増加しすぎると色々大変なので、蒟蒻ゼリーとか低カロリーのおやつとか、スルメなどずっとくわえてられるものを食べるとか工夫した方がいいと思います(>_<)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やっぱ食べづわりですよね〜🤣
    蒟蒻畑じゃ物足りなくって、、、😂
    スルメ良いですね!試してみます💖

    • 3月30日
☆

食べづわりですね😅
私も食べづわりでした💦
体重は減らせないし、せめてキープするしかありません、、
あまり増えると産道に脂肪がついて難産になったり、妊娠性高血圧症?になったりして危険です💦

私は、中期後半くらいから食べる量が減ったのに体重ガンガン増えています💦
後期になると急激に体重が増えると言われていますし、、
食べるにしても豆腐とか海藻とかヘルシーなもので我慢してました💦

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    え😱😱😱
    元々結構痩せ型だったので余裕ぶっこいてたけどやっぱ食べすぎ気をつけなきゃですね🤣

    後期になってもまた増えるんですか😨
    豆腐やヨーグルト、蒟蒻畑じゃ我慢できなくて毎回がっついちゃうんですけど
    我慢しなきゃですね😂

    • 3月30日
Rui

妊娠後期、空気吸っても太るよ 笑
とりあえず安定期に入って、その時経過が良ければ運動して挽回しよ‼︎
ツワリだもの、今はしょうがない‼︎

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    えw😂
    空気吸って太るんですかw😂
    元々痩せ型だしやっと一般的な体重になったんだし
    ツワリだからしょうがない!つって食べまくった結果コレです😱
    吐いたりとかはないからウォーキング少しずつしていきます🤣

    • 3月30日
あん

はじめまして(〃^ー^〃)

私も、食べつわりだと思いますよ!
妊娠中なので、仕方ないかな?って思います。ただ、体重が増えすぎてしまうと、難産になったり、高血圧症候群などの問題が出てくることも……
食べる物を、手作りしたり、市販品でも体に良い物などを選んで食べてみてはいかがでしょうか?

安定期入る頃には、落ち着くといいですね!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やっぱ皆さん言う通り食べづわりですね😱
    今まだ前回の検診が9週だったから何も怒られてないから危機感なすぎて😂
    塩分も絶対取りすぎてますもん😂
    これから徐々に食生活見直していきます☝🏽

    • 3月30日
ママリ

食べづわりですね!私もそうでした!
体重は今から気を付ければ大丈夫だと思いますよ。私はプチトマトやラップで包んだ小さい🍙を作ってちょこちょこ食べてました。自然の物が一番です
お試しください。✨

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    やはり皆さん言う通り食べつわりですね😂
    小さいオニギリを何個か作ってチョコチョコ食べるっていうのこないだやったんですけど
    一気に食べてしまいw結果意味がなかったです😂食欲がおさえられなくって😱😱

    • 3月30日
ママリ

歯はいつから生えてきますか?

  • ママリ

    ママリ

    あつ!コーナー間違えました.😅すみません

    • 3月31日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 4月1日
りんご

わたしも9週で2〜3キロ増えてます❗️
どんどん食べてしまいます🤣正直、吐きつわりで痩せたいなぁ〜と思うこともあります😅気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。
私はウォーキングも、安定期入ってからの方が⭕️と言われたので、出来ずにいます。。
こんにゃくゼリーやグミ、みかん、野菜などを食べてるんですけど、なぜかどんどん太ります🤣

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    なかなか同じペースですね😅w
    今日検診行ったら合計+5キロでした😂w思ったより少なかったもののペース早いですよね😂吐きつわりは絶対に嫌だけど食べつわりもきついですね🤣

    • 4月1日