※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の安全グッズは、安全性を重視して購入したいですね。安価でも問題ない商品もあるでしょうか。また、家での対策方法を教えてください。

赤ちゃんが怪我をしないような椅子の脚を保護するものや棚をあけないストッパーみたいなのはどこで買うのがいいですか?
安くても安全性が低いのも困ります。ただ安いのでも問題ないですか?
家でどんな対策(怪我や誤飲)教えてください。

コメント

まっちゃ

椅子の保護は100均でも大丈夫かと思います。
両面テープがついてるタイプのものは、100均のは綺麗に剥がれないと思った方がいいです。

ちゃんとしたのは西松屋、バースデイ、アカチャンホンポ、ベビザラスなんかの赤ちゃん用品店にあります。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊みてみます!
    他なにか対策されていますか?
    ベランダドアロックなど、、、

• 3月31日
まぁぁぃ

うちは棚を開けないようにするやつは西松屋の貼ってもキレイに剥せるやつ使ってます(^^)もぉすぐ3歳になる長男でもこれは外せないです(笑)
あとはテーブルやテレビ台の角にスポンジつけたりはしてます(^^)

• ままり

ままり

なるほど〜ありがとうございます😊
    テープ式なんですね。色々みてみます!

• 3月31日
ままり

セリアの棚を開けなくするストッパー使ってます。ミッキーが可愛かったので😅特に剥がれたことはありません。
ただ両面テープなので剥がしたら絶対あとが残る覚悟で貼ってます。

• ままり

ままり

100きんでも大丈夫なんですね。
    ありがとうございます✨

• 3月31日
ちびじんべえ

椅子の保護は消耗品と思って100均で買って汚れたらかえています。
棚のロックはバックルタイプのものは次男が1歳半で外せるようになってしまいました💦

あとは家具の角でケガしないようにコーナーガードと、窓を勝手に開けないように防犯用ロックを使っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    脚は高いのにしても汚れますしね。
    棚のはバックルタイプを想像していましたがテープが質問するまで知らなくて、テープのがいいですか?窓のロックは100きんでもありますか?

• 3月31日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

長男はバックルを外そうとしたりしたことはありません。
    子どもの好奇心によるのでなんとも言えないです。
    窓のロックは100均では見つけられず数百円でスーパーの日用品売場で買いました。

• 4月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ちなみにベランダドアや窓や部屋のドアを一人で開けられる知恵はいつぐらいからつきますか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

度々すみません。
    その子によるとおもいますがいつくらいから設置したら安心ですか?

• 4月1日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

知恵がついたらではなくドアや鍵に手が届くようになったらだと思います。
    親をよく見ていますから、きっとずっと触りたくてウズウズしていたと思います(笑)
    今も次男は必死で背伸びしてドアノブに手をかけています。

なので設置時期は月齢より身長かなあ、と思います。

• 4月1日
  • ままり

ままり

なるほど〜〜
    参考になります!
    早くても一歳過ぎてからですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月1日