※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

横浜市緑区近辺で安い妊婦健診のクリニックを探しています。分娩は昭和大学横浜市北部病院を予定しており、初診は聖マリアクリニックで受診しました。

横浜市緑区(中山駅)近辺で、妊婦健診が安いクリニックがあれば教えてください。(><)
健診は自己負担なので、クリニックによって、料金が違うという事を知りました。
分娩は昭和大学横浜市北部病院を予定して(セミオープンシステムを検討しています)初診は聖マリアクリニック(センター北)で受診しました。よろしくお願いします。

コメント

食パン

電車だと乗り換えがありますが藤が丘駅にあるワキタ産婦人科は分娩もやってて安いですよ。

北部は結構高いです…。

• りな

りな

ありがとうございます(><)
    ワキタ産婦人科ですね♪
    そうですね…💦高いのですが、持病がある為、個人病院に断られてしまい。大学病院、総合病院にしようかな…と検討しています。因みに、検診費用ってどのくらいかお分かりでしたら教えて頂けませんか?

• 3月30日
  • 食パン

食パン

持病をお持ちなんですね💦

それですと下の方がアドバイスしてくれた(なおこレディースクリニック)ももしかしたら診察が難しいかもしれません。
    私もセミオープンでなおこレディースクリニックに通おうとしたのですが診察中貧血で倒れてしまってその後北部病院で検診を受けてください、と遠回しに断られてしまいました。
    (あくまで私のケースです。)

北部の分娩費用は保険の42万円差し引いても個室の場合最低20万円は自腹の筈です。
    個室に空きがあれば基本は個室での入院生活になります。

まとまりのない文章ですいません、少しでもご参考になれば😞💦

• 3月30日
  • りな

りな

ありがとうございます✨
    貧血で断られてしまうこともあるんですね💦😅
    病院探しも難儀ですね…💦
    そうなんです。個室がいいなぁと思っていまして。20から30万くらい足が出てしまうんですよね…。なので、出来るだけ検診の費用を抑えて分娩の方に回したいなぁ、、と。

• 3月31日
すー

安い高いは分かりませんが、
わたしはセン南のなおこレディースクリニックかよってます!

• りな

りな

ありがとうございます✨
    セン南ですね♪近いですね((⑉• •⑉)❤︎ちなみにおいくら位か教えて頂けませんか?

• 3月30日
  • すー

すー

この間転院したばかりなのですが、
    ガン検診と体重血圧尿検査エコー血液検査で
    3200でした!

• 3月30日
  • りな

りな

ありがとうございます✨
    ええっ!ものすごく破格ですねㅇㅁㅇ;;いいですね!ちょっと調べてみます

• 3月31日
きちぃ

1月に北部で出産しました!
私は、中山にある近藤産婦人科にかよってましたよ!
昔ながらの産婦人科で先生もいい人でした( ´ ▽ ` )ノ
費用は、わりと安いと思います!

• りな

りな

ありがとうございます✨
    近藤産婦人科ですと、うちから徒歩でも行けるので近いですね!ちなみに費用はどれくらいかお分かりでしたら教えていただけませんか?(><)

• 3月31日
  • きちぃ

きちぃ

補助券つかって500円くらいだったと思います!
    血液検査とかだともう少し高くなりますがわりと安いと私は、思いました( ´ ▽ ` )ノ
    北部は、金額が高いですが本当によかったです(^^)

• 4月1日
  • りな

りな

丁寧にありがとうございます✨ほんとですか?!それはかなり有難いです。良心的ですね(*´ω`*)

北部人気ですね♪気になります♪

• 4月1日
  • きちぃ

きちぃ

明細書を引っ張り出したら後期検査が8000円でした(´・・`)
    ちなみに、北部の分娩量は
    月曜日の早朝に入院し急遽、
    促進剤を使い出産して土曜に退院したら
    42万差し引いて20万でした(^^)

• 4月2日
  • りな

りな

わぁー♪(><)わざわざありがとうございます💦とっても助かります!✨後期検査は結構かかるんですね…💦でも、チリツモですよね。前半が、今通ってる所の予想額より1500円も安く近くなるのは大メリットですね♪

• 4月2日
  • きちぃ

きちぃ

年度がかわったので変動があるかもですが(´・・`)
    マタニティライフ楽しんでください(^^)

• 4月2日
  • りな

りな

ありがとうございます✨

• 4月3日
ひより

1人目のときに北部で出産をし、セミオープンでセンター北にあるつづきレディースクリニックで診てもらっていました。補助券を使って1300円くらいだったと思います。
北部では分娩費用で20万程出しました。
個室は数が限られていて、最初の数日は大部屋で、順番に個室に移っていくという感じでした。

2人目はワキタ産婦人科で出産しました。
検診は補助券を使って500円。最初驚きました。笑
分娩は12万出しました。

施設はやはり北部の方が綺麗だし安心ですが、ワキタは全室個室だったのでずっとのんびり出来ました。
両方ともご飯は美味しかったです。笑

りな

(  Д ) ⊙ ⊙えっ。
すごいですね!
金額が全然違ってくるんですね…😅💦教えて頂きありがとうございます。

明日メンタルのクリニックへ行くので個人病院の出産でも大丈夫と主治医が言ってくれるようなら個人病院も検討してみます…😅