※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ジョイントマットを一面に敷くと掃除が大変。旦那が担当するので、良い方法はありますか?

つかまり立ちをはじめたので、そろそろジョイントマット 買おうかなと思うのですが、一面に敷くと掃除が大変と旦那が言うのですが、何か良い方法ありませんか?
掃除は旦那担当です。

コメント

あき

ジョイントマット、けっこう厄介ですよ…子どもはパズル代わりにするし、隙間からホコリは落ちるし、マットをずらして掃除機かけようとすると外れるし。ラグのほうが良かったなぁと、今さら思っています。

リコチ

リビングの3分の1くらいにジョイントマット敷いてます。
掃除は確かに面倒です。。全面には敷いてないので2日に1度は、どかして掃除機かけてます。
ただ、絨毯やラグにくらべると、転んだ時に衝撃を吸収してくれます。
端があるタイプのジョイントマットなら、そんなにゴミもたまりませんよ!

3姉弟ママ♡

結構掃除が大変です!
うちは1部しかひいてませんが下の子が外してバラバラになったり結構ゴミがらたまるので掃除機かけて拭かなきゃならないです…
外したいくらいです😰

さんぴん茶

ジョイントマットは外して食べそう💦と思ったので、ホームセンターで畳1畳ほどの大きさのゴムマットを三枚買って、布テープでくっ付けて、その上にラグ敷いてましたよ。重いけど、めくって掃除機かけるときにポロポロ外れないから掃除しやすかったです。