※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

複数の求人の面接は1つずつ受けて結果を待った方がいいです。保育園の都合も考慮して焦らず進めましょう。

4月からパート始めます!
気になる求人がいくつかあるんですが、同時に面接受けるのは良くないですかね?(*_*)
1つずつ受けて結果が出た上で次の面接を受けた方がいいですか?求職中で保育園預けるので早く仕事が決まらないと退園になるので焦ります。

コメント

R&Ymam

私なら一気に受けて最初に受かったところで1度入社するといいます。
ですが1番やりたかった仕事で採用されればそちらにいき、最初のほうは辞退します!
やるからにはやりたい仕事をやりたいですから(^^;;

• ちぃ

ちぃ

なるほど!
    2つ気になるとこがあるので受けてみます!^_^

• 3月30日
そらまる

こんばんは。

いいかどうかは分かりませんが
私なら同時にいくつも受けますね。

退園は本当に困るので笑っ

そして別に何も言わなければ同時に面接受けているのなんかわかりませんし♪

ただ、気の早い会社や人気のある会社はいつから来れるかによって落ちる可能性がありますので

せいぜい2、3社ぐらいにしといた方がいいかと思います

面接と面接の期間が1週間くらい空いてると
次の面接に行くまでに採用されてしまうかもしれませんし、
退園しないために仕事を探して、せっかく受かったのになぜすぐに初出勤しないのか?
と受かった会社に怪しまれます。

そして他のすぐに務められる人が受かってしまうかもしれません。

そういった事を考えながらであれば何社か同時に受けるのもありだと思います。

長々と失礼しました‪‪💦‬

• ちぃ

ちぃ

間を空けずに同時に受けた方がいいんですね!参考になります!!
    とりあえず2つ気になるとこがあるので受けてみます^_^

• 3月30日
ななな

あたしも保育園求職中で出して、パートが決まり、四月から働き始めます!あたしの場合は保育園が2日からなので、3月中は母が仕事がお休みの時しか子供を預けて面接に行けないので、午前、午後に分けて2箇所受けましたよ!どちらも受かったので、1番最初に採用してもらったところにして(就労証明書を早く書いて欲しかったので)もう一個の方は辞退しました!基本的に1週間くらいで合否連絡っていうところが多いと思うので、1週間に2箇所くらいずつでしたら同時に面接受けてもいいと思います♡どちらも受かったとしても断るのは1箇所だけでいいわけですし!

• ちぃ

ちぃ

3月中から動いてたんですね!
    どちらも採用された場合断るのが勇気いりそうですが大丈夫でしたか?😰
    2つ気になるとこがあるので受けてみます!!

• 3月30日