※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産予定なんですが手出しでどのくらい出すのか教えていただきたいです!

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産予定なんですが手出しでどのくらい出すのか教えていただきたいです!

コメント

ブラウン

28週くらいに入院の説明があってその時は20万くらい見ててって言われましたが、実際に支払ったのは10万くらいでした!
土日祝日や、夜に産まれたり、あとは個室代プラスだと金額変わりますよ!
多めに用意してた方が良いですよー!

• まゆみ

まゆみ

20万くらいあれば安心かなって感じですかね( ´﹀` )♩わざわざありがとうございます*Ü*

• 3月30日
はーまま

一年前に出産しましたが、
入院予定の前日に陣痛に耐えられず夜中に入院し、旦那や家族も気にせずこれるように特別室の部屋を借りましたが、全部で15万くらいでした!
出産が土日祝日になるだけで金額が結構変わるみたいです!
準備は多めの方が安心ですね!

• まゆみ

まゆみ

なるほど!結構かかるんですね*ˊᵕˋ*
    参考になりましたありがとうございます(´;ω;`)

• 3月30日
ぐでたま

つい1ヶ月ちょい前に退院したばかりです(°▽°)!
日曜の夕方に入院して、日付またいで月曜の夜中に出産しました💡
最初の1日目が個室が空いてなかったので2人部屋で、2日目から個室にうつりました。
入院中に18万くらい用意してくれと言われ、最終的に14万支払いました😃

• まゆみ

まゆみ

個室だと高いんですかね??
    でも20万あればいいですかね…
    ありがとうございます*Ü*

• 3月30日
みー

わたしは12万でした!!
妊娠後期なると出産費用の話
されますよ(^○^)
ちなみに15〜17万用意しててね!
と言われました!
けど用意した金額より安かったです💓

• みー

みー

ちなみに個室でした!!

• 3月30日
  • まゆみ

まゆみ

そうなんですね!!話されるんですね。されないままなのかなって少し思ってました。ありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 3月30日

1ヶ月前に出産しました!
私の場合、休日の深夜に病院に行き、そのまま出産、個室利用、痛み止めやカルシウムの薬(骨密度が低い為)など含めて13万円でした😊

• まゆみ

まゆみ

なるほど*Ü*
    薬などもあるんですね!頑張って平日に産みたいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 3月31日
yj

11月に出産しました😊
平日夜間の普通分娩、個室で10万ほどでした。
後期に入院の案内があり13万円位準備しておいてねーって言われました。

• まゆみ

まゆみ

説明ないのかと思い質問させていただきました!!とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月31日
なお

去年1月に出産しました!
火曜日の夜中に陣痛で入院して、産まれたのはお昼すぎだったのと、ほとんどの方が個室に移動して、どの二人部屋も1人しかいない状態だったので退院まで1人で2人部屋で過ごしました(笑)
11万用意とか言われましたが実際、手出しは69,000円でした!
知人3人も去年わんやで産みましたが、みなさん平日の日中に産まれて11万くらいって言ってました!皆さん個室です。

• まゆみ

まゆみ

そうなんですね!!ありがとうございます!頑張って平日の昼に産みたいです(笑)わざわざ友人の情報までありがとうございます。とても参考になりました!

• 3月31日
まこ

37歳初産です。それなりの金額あった方いいのですね。直接支払制度などあるので安心していました(^-^;)