※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんは
子育て・グッズ

後1週間過ぎに7カ月の息子がいます。ある雑誌で離乳食献立カレンダーが…

後1週間過ぎに7カ月の息子がいます。
ある雑誌で離乳食献立カレンダーがあり それどおりにすすめてました
そのカレンダーが卵の黄身を6カ月入って1周目の末に小さじ4分の1と記載してます
今日全卵はいつだろうとネットでみたら黄身を食べさせるのは早くて七カ月 だいたい8カ月からと書いていて血の気が引きました…息子は元気ですが今後卵を食べさせたらアレルギー出るのかなって不安です
雑誌だけを鵜呑みにし情報不足を痛感しました
質問なのですが 早すぎる食材は今問題なければ今後も心配ないですか?
食べさせた後に今さらな質問ですみませんが返答おねがいします

コメント

ろぺ

ネットは目安なだけであって、信用しすぎない方がいいですよ😀
食べるのが遅くてもアレルギーになりやすいみたいだし、元気なら大丈夫だと思いますよ!

• れんは

れんは

やってしまった駄目な母親だーって凹みました
    ですが目安であり信用し過ぎないって肩の力が抜けました
    コメントありがとうございます!
    元気なら大丈夫だと明日からの離乳食も頑張っていこうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月30日
えーなん

卵黄よりも卵白の方が出やすくて全卵でも火が通ってるものより生っぽい物が出やすいって言いますよね!
あげる時期も早いと出やすい、遅いと出やすいとどちらも話聞きますし、立証されてないそうですよ!
だから今後全卵で出たとしてもそれは時期が早かったからではないと思いますよ!
確かWHO?だかで卵は6ヶ月から1歳までの間にあげるのが1番アレルギーの発症率が低いって出たとかやってたので、6ヶ月からあげるのが悪いわけではないと思いますよ( ´∀`)

• れんは

れんは

滅入ってたのか返答呼んでホッとして泣いちゃいました
    コメントありがとうございます!
    離乳食嫌になりそうでしたが頑張っていこうと思いましたo(^_^)o

• 3月30日
  • えーなん

えーなん

やっちゃいけないことして子どもに害だったら…って思うとすごく辛いですよね💦
    子育てに正解はないって言いますし、絶対ダメなはちみつとかではないので大丈夫だと思います!
    アレルギーに関しては気をつけてても出るもんは出るし、気にしてなくても出ないもんは出ないもんと思ってます!

• 3月30日
  • れんは

れんは

離乳食って気楽に簡単かと思ってたのにーと悩むまま進めてた所でだったので愕然でした
    もっと肩の力を抜いて息子の離乳食手作りしていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و
    ̑̑ 改めてコメントありがとうございました 嬉しかったです!

• 3月31日
  • えーなん

えーなん

真面目に取り組まれてて偉いですね!
    私なんて適当すぎて娘にごめんねですよ(°▽°)笑
    本も離乳食教室もネットも全部やり方が違うのでどれが正しいとかどれが間違いとかないですしね( ´∀`)
    お互いしんどくないように進めて行きましょ♪
    グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)

• 3月31日
ジェシー

去年あたりに、卵は6ヶ月あたりから食べさせるといいと育児の流れが変わってきたというニュースが流れましたよね。
それの影響で早めに食べさせるように献立を立ててる雑誌だったんだと思います。
育児は4年で変わるといいますし、食べさせてみて問題なかったのでしたら、そんなに心配いらないと思いますよ。
念のため小児科の受付時間に間に合うタイミングを狙って、ゆっくり進めていって良いんじゃないかなと思います。

• れんは

れんは

ニュースがあったんですね(º ロ º๑)
    知りませんでした勉強になります!
    カレンダーどおりじゃないと!って焦ってました
    それほど色んな食材で離乳食大変なんだしんどいーって思ってたのでカレンダーから離れてゆっくり進めていこうと思います
    コメントありがとうございました!

• 3月30日