※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

産後3日目で、会陰切開や裂傷で便秘が心配。下剤を飲んで明日に期待しています。

産後3日目です。出産時肛門近くまで会陰切開、裂傷したので便を出すのが怖くてまだ出てません😭今日寝る前に下剤を飲むので明日の私にエールをください😭怖い😭

コメント

ゆっちゃん

辛いですよね😭💦頑張って下さい!
その後赤ちゃんの顔見て癒されてください!

• T

T

無駄にビクビクしてます😭頑張ります!

• 3月30日
まぁ

私もしばらくそうでした😣
無痛分娩だったからか、おしっこの仕方も分からなくなり数日焦りました…

大丈夫、入れたものは出すしかないので!笑

• T

T

そうですよね😣出さないと溜まる一方ですもんね…😭

• 3月30日
まるきち

我慢してるともしかしたら痔になるかもですよ!!
痔は癖になるかもなので、明日すごくすごく怖いでしょうが、今のうちに出してすっきりしちゃいましょ😊😊

• T

T

傷の痛みにプラス痔も怖いですね😣、
    初めて飲む下剤にも不安ですが頑張ってすっきり出します😭

• 3月30日
SoRa

ある意味出産より怖いですよねwww
最初は怖いけど、大丈夫ですよ🙆‍♀️‼️
便秘で硬くなっちゃった方が大変なので、下剤でサクッと出しちゃった方が楽ですし〜♬ヽ(´▽`)/♬
ビデと乾燥使えば痛くないと思いますし、柔らかペーパー(無ければ少しお水つけて湿らせても可)で軽く優しく拭いてあげればそんな怖くないですよー‼️
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶fight❣️❣️

• T

T

なんかもう既に便硬くなってそうです😰お尻拭くのも怖かったのでビデと乾燥利用しますね😭

• 3月30日
mamisoha

頑張れー!
私は下剤とゆうか、便を柔らかくする薬を用量より少しだけ多目に飲んで、ウォシュレットで少しお尻を湿らせてからしたら、痛みが少しましでしたよ(笑)

あまりオススメ出来ませんが、意外とどうにかなるかもですし、頑張って出して下さいね(^_^;)

• T

T

ウォシュレットでお尻を湿らすアイデアいただきます😂!頑張ります〜😭

• 3月30日
さくら

わかりますよ❗私も怖かった💦
拭くのも💦
私は異母痔のおまけ付きでした👻(笑)

• T

T

そうなんです、拭くのも怖くて…😰いぼ痔痛いですね😫

• 3月30日
ぱなみ

分かります‼️私もおしりの方まで少し切れたから縫ったと告げられ、リアルでちょっと聞きたくなかったぁ…と思ってしまいました😅💦
勇気要りますが、私は思いのほかオシッコより痛くなかったですよ‼︎ とにかく意識はしない‼︎笑。そして、出産の痛みに耐えたんだから今更…と言い聞かせて頑張りました🙌大丈夫、最初だけです‼️

• T

T

出産直後肛門近くまで裂けてると聞かされたときの絶望感、忘れられません😭私もおしっこ未だに沁みて、なるべく腹圧かけないようにして出してます😭きっと思ったより大丈夫ですよね…!頑張ります!!

• 3月30日
たぷたぷ

怖いですよね!
いたいですよね!
てか、痛かった😅
出産時のフー、ウンの呼吸で通じも出しやすかったですよ!やってみてください!
私は通じの時もですが、毎回の排尿後の消毒も恐怖でした…
でも、痛み止め飲んだり、2週間したらだいぶ痛み良くなりました💕
赤ちゃん出産した幸せの代償とおもって乗り越えてください!!応援してます!

• T

T

私もロキソニン毎食後飲んでいるのですがおしっこのときの沁みる痛みがなかなか落ち着きません😭そのこともあって便だとどんなに痛いだろうと想像してしまって怖いです😭

幸せの代償ですね…!頑張ります、!

• 3月30日
  • たぷたぷ

たぷたぷ

私も💩恐怖でしかなかったけど、鉄剤飲んで、マグミットも飲んで出産後2日目には大量すぎて引くぐらい出ました!マグミット処方してもらって通じ柔らかくしてから出すのも手ですね♪
    睡眠も食事も取れる範囲で良くとってくださいね!

• 3月30日
  • T

T

ついに下剤1錠飲みました!明日出なければマグミットの処方お願いしてみます😭

• 3月30日
かな

痛くなっても病院ならすぐ対応してくれます!
家帰って初💩よりも安心ですよー
私は貧血で鉄剤がでてたので便秘になりやすかったし、傷が大きく痔も痛かったので痛み止めがずっと処方されてました。お陰で頑張って踏ん張れました^ ^

• T

T

言われてみれば確かにそうですね…!便が出て縫ったところに問題が起きたとしてもすぐに対処してもらえますもんね😭

• 3月30日
ゆ

わたしも産後便秘になりました。
そして便秘によって切れ痔にもなりました…😭

わたしも排便がこわかったですが、思いっきりいきんで出さなければ大丈夫です!(思いっきり排便するとわたしのように切れ痔になります…笑)ゆっくりトイレしましょう😂
がんばってください…!

• T

T

結構痔になる方がいらっしゃるんですね😫恐怖です😭
    ゆっくり時間をかけて頑張ります😭

• 3月30日
s.love

あたしも便を出すのホント怖かったです😱
でも下剤を飲むなら意外と踏ん張らずに
スルッと出るはずなので頑張って下さい💦

• T

T

初めて下剤飲むのでそこも不安なんですが、するっと出したいので頑張ります😣

• 3月30日
T

皆さん昨日はあたたかいエールありがとうございます!無事に産まれました😂(笑)