※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

イオン大高でベビーサイン体験会に参加し、セミナー受講を迷っています。受講料や教材の価格が気になり、近くの教室でママ友を作りたいと考えています。他の教室や受講経験者の話も聞きたいです。

先日、イオン大高でベビーサインの体験会行ってきて、
セミナー受講するか迷ってます💦
近くですと、名古屋市緑区の小坂コミュニティセンターの教室です😌
行こうと思ってる方いらっしゃいますか??

受講料12000円に、教材が5200円で、高いのか普通なのか…
家で自己流にするか…
でも、近場でママ友できたら嬉しいなーと思ったり…

ベビーサインのほかにファーストサインとして開いてる教室もあるんですね💡

小坂でも他の教室でも、受講経験者の方のお話も聞きたいです☆

コメント

★バブルス☆

私も上の子の時にベビーサイン教室通ってました。
でも適当な性格だったため家であまり積極的にサイン等教えておらず教室でのみ歌ったりしてサインするって程度でしたがうちの子はいつのまにかいろんなサインを覚えて喋りだしも早かった様に思います(^◇^;)

教材費確かに高いですよね(^◇^;)
家で自己流でサインも決まったものではなく自分で好きに決めてやってみてもいいかと思いますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

私も下の子はサインどうしようか迷ってますが…適当に胃自己流で家でやればいいやと思っております(^◇^;)

  • ★バブルス☆

    ★バブルス☆

    ちなみにファーストサインも通ってました(^◇^;)

    ファーストサインはそれこそ決まった型に囚われず好きなサインで会話しましょう的なニュアンスでしたね。

    • 3月30日
  • YU

    YU

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    教室行かれてたんですね✧
    私も、教室に通っても家で出来るかな…と不安だったんですが(;´∀`;)
    お子さんすごいですね!
    体験会で習ったものをやってみてるんですが、持続できるかどうか…(-ω-;)

    1回習っていたら、下のお子さんには自己流で良さそうですね♪

    ファーストサインも!!
    ちょっとニュアンスが違うんですね💡
    どちらが良いのか、また悩みます(笑)

    貴重な体験談ありがとうございました!!

    • 3月30日
ゆりちゃそ♡

私も昨日の行きました😊💕もう4月から仕事復帰で保育園に行くので通わせてあげることは出来ないので全然答えになっていませんがなんだか嬉しくてコメントしてしまいました😍ベビーサインしてくれるようになったら可愛いですよね😆

  • YU

    YU

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    ゆりちゃそ♡︎さんも行かれてたんですねー!!🤩
    ベビーサイン、うまく覚えてくれたら、泣くのが少なくなるかも?とも期待してます(笑)
    そして、早々にお仕事復帰されるんですね!!
    私は会社に甘えさせてもらい、まだまだ先です😅
    月齢近いので、お近付きになりたかったです(笑)
    保育園の準備なども大変でしょうが、頑張ってくださいね😌✨

    • 3月30日
  • ゆりちゃそ♡

    ゆりちゃそ♡

    泣くの減ってくれたら嬉しいー🌸笑
    そうなんですー😫異動の関係とかあって早めの復帰です😌甘えちゃいましょう😋プロフィール見せて頂いたら62年生まれ一緒です💕
    ありがとうございます😆

    • 3月30日
  • YU

    YU

    会社都合なんですねー💦
    私だったらすごく文句言っちゃいそうです(笑)
    わわわ!8月生まれです😃同い年ですかねー✨
    そして、家も近いかもですもんね😘私は旭出小の近くです(笑)
    ますますお近付きになりたかったです🤣

    • 3月31日
  • ゆりちゃそ♡

    ゆりちゃそ♡

    私も同じ部署に戻りたかったので仕方ないかなぁと😝
    私12月です🤗同い年ですね😆💕
    今は神沢に住んでます🌸実家が鳴海なので近いですよ!
    仲良くなりたいです😁

    • 3月31日
  • YU

    YU

    そうなんですね🤣でも事前に相談あったから良かったですね😌
    私のとこは、事前に相談もなく、変なとこに出向させられそうで今から怖いです(笑)
    同い年♡︎ʾʾ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    旭出の前は、ほら貝のアパートに住んでたので、神沢駅使ってました!
    すれ違っていたかも😍
    ご実家、鳴海なんですね!近い♥︎︎
    ダイレクトメッセージ機能あれば良いのに😭

    • 4月1日
  • ゆりちゃそ♡

    ゆりちゃそ♡

    探しちゃいました♡♡♡リクエストしてみました😆❤

    • 4月3日
  • YU

    YU

    わーい!!リクエストありがとうございました💕🤩
    一旦、上の投稿消しておきます(笑)

    • 4月3日
りあぽんママ

子どもが5ヶ月くらいのときに近くのイオンでやっていた体験会に参加しました!教室には通わせませんでしたが、そこで覚えたものやネットや本で調べたものを自己流で教えていたら、結構できるようになって可愛かったですよ❤
そのうちに話し始めるので、使う期間は短いものと考えた方がいいかもしれないです。

  • YU

    YU

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    自己流で、すごいですね!!
    とっても可愛かったでしょうね😍💕
    使う期間は短いというアドバイス…
    確かに!!と思いましたL(゚□゚)」
    それよりも、昨日テレビでやってた七田式や公文式の方が長期的に考えたら良いのかな…とか🤤
    (すぐ影響される笑)

    • 3月31日
あすく

今ファーストサインの教室に行っています。
もしかしたら教室にもよるかもしれませんが、ファーストサインは基本プライベートレッスンなので、先生が赤ちゃんの月齢やその時のご機嫌に合わせてやってくれておススメです❣️ママからの質問とか相談もしやすいです✨

  • YU

    YU

    コメントありがとうございます♡︎ʾʾ
    ファーストサインの方に通われてたんですね!!
    先にコメントしてくださった方も受けられていたみたいで、お話聞く限り、ベビーサインの教育って感じよりかは、自然な感じ、アットホームな感じみたいですね☺️
    周りで、そういった教室ないか調べてみます✨

    • 3月31日