※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maia
ココロ・悩み

26歳で妊娠中の女性が、昔の二重まぶたのコンプレックスで悩み、夫に打ち明けられず不安を感じています。整形しないと夫に選ばれないと感じ、別れたいと思うことも。似た境遇の方からのアドバイスを求めています。

今までの人生で悩んできた事なのですが、私は今妊娠4ヶ月の26歳です。
旦那さんにも誰にも言ってない事があります。
20歳の頃に二重の切開手術をしました。
もちろん昔の写真は別人です。重たい二重だったので。ここ最近昔のプリクラがありアイプチをしていたころなのですが、旦那に今の面影全くないね!と言われました。
ずっとコンプレックスだったので、その言葉だけでも胸がざわつきました。
打ち明ければ楽になるのかと思うのですが、これで離婚とかされたり気持ちが冷めたらどうしよと思って打ち明ける事ができません。
アイプチしてたら二重になったとか言えばいいと思っていたのですが、写真を見るとそんなの嘘だろって思ってしまうほどです。
生まれてくる子どもも私に似てたらどうしよなど、追い詰められて別れたいと話をよくしてしまいます。別れたくはないのですが、そうすれば自分は楽になるかなとか思ってしまいます。
整形しなければ旦那は私を選んでいません。
もうどうしていいか分からず、相談させていただきました。
まとまりがなくすみません。
私と同じ様な方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あみみぃ

自分のコンプレックス分かります。
私は旦那に話しました。
整形ではないですけど。

返事は意外な「ふーん」でした(;´д`)

もしかすると、主さんの思っている反応とは違うものが返ってくるかもしれません。

自分は、コンプレックスを克服した今の自分が自分ですから。
恥じることもありません。

回答になってないですかね(;´д`)

• Maia

Maia

ありがとうございます(^^)
    コンプレックスが強くてそれを整形で解決しようと安易だったのかなとは思いました>_<

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

それで自分を好きになれたんですから、いぃと思います!

• 10月11日
  • Maia

Maia

そうですね>_<
    ただこんなことを一生抱えていくのだと思いました>_<

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

心配しすぎですよぉ(>_<)

• 10月11日
  • Maia

Maia

そうですか>_<?
    結婚式の時も生い立ちみたいなのも絶対やりたくないと思ってます(ーー;)

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

大丈夫です!
    よく分かったのですが、自分が心配しているほど、回りは自分を見てなかったりします(>_<)

• 10月11日
  • Maia

Maia

久しぶりに会う人に顔違うとか言われると本当いたたまれなくてそういう時もしばらく考えこんでました>_<
    そんなことを繰り返していたので、きついなとも思っています。

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

オープンに「プチったー(*´∀`)」
    なんて言うのは…?

• 10月11日
  • Maia

Maia

オープンになれればいんですよね!
    ただ親しい友人にすら言えずにいます>_<

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

んーーーー(>_<)
    難しいですよね(>_<)

• 10月11日
  • Maia

Maia

旦那も薄々感ずいてる気はします(ーー;)

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

ならば言ってしまっては(>_<)

• 10月11日
  • Maia

Maia

そうですよね>_<
    もう少し様子みながら考えてみます>_<
    すいません長々とありがとうございます>_<

• 10月11日
  • あみみぃ

あみみぃ

いやいや、答えになっていなくてすいません(>_<)

• 10月11日
  • Maia

Maia

いえ!!
    誰にも言えないので、気が楽になりました>_<
    本当ありがとうございます>_<

• 10月11日
ぴあーぬ

私は中学?高校?まで、左目が一重右目が二重でした!
写真とかで見たら、明らかに目の大きさ違うし、ずーっと嫌だ嫌だ…って思ってて、アイプチを少しの間使ったら、自然と左目も二重になりましたよ!
なので、今は両目ともくっきり二重です^o^
『アイプチ使ってたら〜』
も通用すると言えば通用すると思います!

ちなみに…
今度は結婚した旦那が左目二重、右目線は二重になりそうな線はあるけど一重です(笑)

生まれてくる子どもの目は一体一重と二重どっちでしょう(笑)

• Maia

Maia

アイプチで二重になられたんですね!
    羨ましいです>_<
    写真なんて本当見せれないので困ってます(ーー;)

• 10月11日
おゆちゃん

Maiaさん重く考えすぎですー!私は切開ではないですが埋没でやってますよ!旦那に結婚する少し前に言いました!高校とか昔の写真見せたら全然違うとか言われて笑ってたらやったな〜これ。とか言われて、、、笑っもーいいやと思って素直にやりましたー!(((o(*゚▽゚*)o)))て少しやりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))て言いましたよ笑意外にそんなに男性気にしないですよ。笑私埋没のお金元カレに少し出してもらってやりました。笑そして二重になってたぶん、、、喜んでたし、、、。そんなそんなMaiaさん重く考えなくて大丈夫ですよ☻

いまは産まれてくる子供が二重か一重か気になるところです!笑旦那は二重だが私は一重だったから笑

一重は苦労するから
二重にうまれますよーにて考えてますが。笑

気楽に考えましょうよ〜❤️👶

• Maia

Maia

旦那さまはご理解のある方で羨ましいです>_<
    私は結婚する前にいおうかすごく迷いました>_<
    ですが嫌われたくないという気持ちが強すぎて言いませんでした。
    子どもは本当に二重に生まれてきてほしいです>_<

• 10月11日
✴︎のっちん✴︎

おはようございます☆
私の妹が二重のプチ整形?みたいなのをしています!
妹はまだ結婚はしていませんが、自分のコンプレックスを直してイキイキしていました。
ちなみに妹は昔、本当に大きい女の子でしたが今はダイエットに成功し、体重も一般女性と変わりません。なので昔と今では本当に別人です!!

ですが、昔の自分もネタのように話したり写真見て別人でしょーと言ったりしています。

主さんとは状況が違いますが、
旦那様も容姿だけで結婚したのではないと思いますよ。
あなたの性格、内面にも惹かれるものがあったと思います。
旦那様があなたを選んだことに自信持ってください✨
昔と違うからって別れるなんて言わないと思います!
お腹に2人の赤ちゃんもいることですし✨

妹の話ばかりしましたが、私ももちろんコンプレックスがあり、結婚してから全部見せたという経験あります。でも笑われただけです。
あと昔着ていた服とかも今と全然違ったりして笑われました(笑)

みんな絶対昔と今では違う面がありますよ!!

あまり参考にならずですみません💦

• Maia

Maia

ありがとうございます!
    旦那が私を選んでくれたことに自信を持ちたいです>_<

• 10月11日

今のMaiaさんのことを選んだんですから整形とか関係ないと思いますよ(^◇^;)
話したくないなら話さなくてもいいと思います。

clover(*´∀`)

私は高校生の時に片目社会人で片目が自然に二重になりました。

別に目ぐらいなら話さなくてもいいし話していいと思いますよ😊

沢山整形して全くの別人ならそれはビックリしますけどね😲

私は歯が反対咬合で矯正したのだって整形と言えば整形になるらしいですしね😃

心配し過ぎですよ😃

na❁

私も埋没ですがしましたよ\(˙-˙)/
中学生までは一重でしたので
昔の写真なんか見せたことありませんし、"もともと一重だった"とは言ってます。
プチ整形のことは言ってません。
旦那と付き合ってる時に整形したので
腫れた目のまま会ったときは
"ちょっと腫れちゃって…"って
誤魔化しましたよ(笑)

せっかく自信を持てる目になったんですから👀💓
言う必要ありませんし、
そんなに悩む事ありませんよ😊
整形した結果大好きな旦那さんと結ばれた、いい事じゃないですか(¨̮)

子供のことに関しては、
両親が二重でも子供は一重
ということもあるみたいですよ。
あと二重は優勢遺伝子らしいので
もし旦那さんが二重でしたら
子供も二重の可能性もありますし😄

うちは旦那はもともと二重で
子供は今のところ奥二重ですが
たま〜に二重になったりします。

自分の子は一重でも二重でも
可愛いと思いますよ(*^-^*)
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪♪

丸顔

私もプチ整してますよ(^^)
結婚してすぐに一重二重に整形してんでーって軽く言いました(*´꒳`*)
''やっぱり!知り合う前やからもうしょうがないけどもうしないでよ”ってだけ言われました(^^)笑

ゆう時は勇気いりますよね(*´꒳`*)
でも受け入れてくれると思います(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

丸顔

旦那さんが一重でない限りお子さんは一重ではないですよ(*´꒳`*)

ママリ

私は手術する勇気がなくてずっと一重のままです。コンプレックスは今はありませんが、長いことウジウジしてました。旦那からは、まぶた厚いねってよく言われます。笑

手術する勇気があるのですから、自分を変える決断ができたのですから、Maiaさんはすごいですよ!
きっと旦那さんに手術のことを言うこともできるのではないでしょうか(^^)

ちっち

私も旦那と出会う前に埋没しました!結婚する時も言おうか迷いましたが、まだ誰にも言っていません。結婚式の時のムービーは、生まれたばかりのと俯いているのでごまかしました笑

私もMaiaさんと同じように子供が一重で生まれたらバレるかもしれない…と悩んだこともありました。ですが、一重の時は暗かった私が、二重にしたことで人生がまるで変わった!というくらい楽しめているので、後悔はしていません!だから開き直っています笑

失うかもしれないと恐れて今ある幸せを自ら手放すより、今ここにいる自分を認めてあげて、今お腹にいる新しい生命と旦那様に自分があげられるだけの愛情を注いだほうが、人生を何倍も明るくすることができるのではないでしょうか。
Maiaさんが、少しでも前を向いて自分を受け入れ、そして無事に赤ちゃんを出産されますように(^ω^)応援しています!

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

私は旦那と付き合ってる頃、旦那には内緒で勝手に埋没法で二重にしましたよ!!笑

ずっとコンプレックスで念願の二重だったので、後悔はしてません!

しばらくしてバレちゃいましたが、ずっと気にしてたならやって良かったんじゃない?と言ってくれました!
ずっと隠してるより、勇気を持って打ち明けてみてはいかがでしょうか。

旦那さんはMaiaさんこときっと見た目で選んだわけじゃないとおもいます!!
Maiaさんの全部が好きだから結婚をしたわけで、整形してるから離婚だ!なんてなったら、おかしな話です!!

隠さずに伝えることが大切だと私は思います!!!

あやまま(^^)

気にしすぎですよ!

うちは両親どっちもくっきり二重なのに私は一重です😢
両親が二重だからって子供が二重とわ限らないし大丈夫です😊

Maiaさんのご主人の性格を知らないし
整形を嫌がる人って本当に嫌がるから
安易に正直に伝えたら?とは言えないですね…

わたしは埋没を両目各2回ずつやってます。
旦那と知り合ったときに埋没してるって言いました。
で、今はまたとれちゃって埋没したいって言ってます。

でもなんの躊躇もなく正直に告白したわけではなく
整形ってどう思う?って
探り入れてから告白しました!

整形に対する考え方は人それぞれで
離婚ってなる場合もあると思うので
探ってみてはどうですか?

人はみんな秘密があるものですし
全てを言わなきゃいけない訳ではないと思います。
わたしは旦那が大好きだから言ってないことありますよ!

この考え方は人それぞれだと思うので参考にならないかもですが…

24

一重ってほんまコンプレックスですよね!
私もアイプチないとダメな人でした。
一時整形も考えたけど、結局勇気なくできなかった人です。
今の旦那と出会ったときもバリバリアイプチしてたし
スッピンみられたくなくて必死でした。
でも旦那は、アイプチしない顔がいーという人でした(笑)
結婚って顔だけでするもんじゃないし、
男って案外気にしてないことが多いですよ♡
旦那さんもきっと大丈夫だと思います(.*◡͐*)b

ちなみに、一重二重って遺伝ではないらしいです٩(ᐛ)

考えすぎですよー!

私は産まれたときはパッチリ二重だったのに、いつの間にか奥二重になってしまい、高校の時にアイプチの存在を知り、遊び感覚でやってみたら1度で二重になりました!!!

ちなみに、父も母も二重でどちらかと言えば目力あるほうなのに、弟はくっきり一重です。。。笑

だからそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☆

Aコム

重瞼術という手術の術式があります。二重にする手術です!
オシャレでというよりは、一重で視界にも影響が出てしまうような方に保険適応でできる手術です!

その手術をしたということにしては?(^^)💦

sarne

イグアナの娘のお話みたいですね!
生まれてくるお子さんは、当然目元以外もご夫婦に似ているはず。生え際とか、爪の形とか、時間が経てば全体の表情とか、仕草とか。どこか似ているところがあれば、それでいいのではないでしょうか。
目元の事ばかり気にしてしまったらお子さんもそこだけコンプレックスになってしまいそうな気がしてしまいます。

H1R0M1NNN

私も一重がコンプレックスだったので、中学の時からアイプチしてていつの間にかパッチリ二重になりました😁✨
私の場合、気にせず旦那と付き合った当初や、友達や、仕事場仲間にも、普通に「アイプチして二重になったんで」って言うてますよ(笑)
なので、そこまで気にしなくて大丈夫です😋👍!!!
私は隠すのが苦手やし、全部正直に言うて理解してくれる人が本当の自分を想ってくれてる人やと思うので、勇気はいるかも知れないですが、旦那さんに打ち明けてみてください♡

にゃん

私も二重にしたくて、反対承知で旦那の意見を聞きたく相談したら、すんなり、するといいよ!と言われました(´・∀・`)笑
それもそれで気が抜けましたが、旦那からすると、綺麗になりたいとか、可愛くなりたいとかは、女性としていつまでも思って欲しい!ということでした。
私の友だちも何人か整形していて、相手も知ってますが、それが原因で喧嘩になったりは聞いたことがないですよ(^^)
最初は驚かれるかと思いますが、ずっと隠すのが辛いのなら、伝えたが良いと思います。
旦那さんも、顔だけでMaiaさんを選んではないと思いますよ。

tomomiko

ごめんなさい。旦那さんは主さんの顔を選んで結婚されたんですか⁉顔だけで結婚を決めたとは私は思いたくありません。もし整形したと旦那さんにお話しして、別れを切り出されて、その理由が顔のせいなら迷わず私は縁を切ると思います。だって顔だけで選ぶ男性に未練はありません❗そんなの気にしないと言ってくれる男性こそ本当の結婚相手に相応しい人だと思います。

カゲまま

赤ちゃんは、おじいちゃんやおばあちゃんの世代に似るとも聞いてます。実際、息子は私の父と旦那の父をミックスした様な顔立ちをしてます😁😅

はむ0707

高校生まで完璧な一重でした。アイプチもしたことないですが、今は幅のある平行二重です。勝手になりました。整形と思われるレベルだと思います。
子供は両親ともに二重ですが、一重ですよ。そんなこともありますよー

mochico♡

旦那さんは、Maiaさんの顔だけを好きになって結婚したんでしょうか。。。
ほかにもいいところがたくさんないと、結婚しないんじゃないですか(∩´∀`)∩
顔が美人なだけで幸せになれるのなら
みんな整形しちゃうんじゃないですか(・∀・)
中身のほうが大事です!!!
自信持ってください♡

ずっと隠しとくのも疲れる気がします(´;д;`)
家族なんだから、悩み事も全部話したらいいと思いますけどね❁

生まれてくる赤ちゃん一重かもしれないですけど、
わたしも最初一重で
まぶたの肉がとれてきたら
だんだん奥二重の日があったり
むくんで二重の幅ばおかしいぐらい広い日もあったりしながら
二重に落ち着いたのは23歳ぐらいだったかな!?と思います❁

生まれたとき一重でもあんまり心配しなくても大丈夫です❁

いまはいいものたくさんでてますしね♪

うずらタマゴ

私は、逆まつげの手術で二重になったのですが、旦那には言えていません!!
旦那は二重ですが、2歳の息子は一重です!最初はいつ二重になるのかな?と言っていたけど、今は何も言ってきません。
※旦那の友達が、生まれた時は一重だったけど、小学校位で目をこすったりしていたら二重になったと言っていた人がいたので、途中で二重になる場合もあるのだと思っているみたいなので!
すごい高熱が出たら二重になる子もいるみたいですし、化粧をはじめて、ビューラーや、つけまつげで二重に途中でなった人も周りでたくさんいます!だから産まれてきた子が一重でも何とでも言えるからそんなに気にしなくても大丈夫ですよ☆

私はこれからも言うつもり無いです(^o^)
子供は一重でも全然かわいいですし☆今妊娠中で次は女の子なので出来れば旦那にの二重であってほしいです!

リリー

わたしも旦那に話せていないことがありますよ(´・_・`)
14歳から今の旦那と付き合うまでずっとスモーカーだったことです。若い頃の影響が子どもに出ないか心配の毎日です。

昔の写真を見ていてもタバコを片手に呑んだくれてる姿がたくさんあって…見られたらヤバイと思い見つけたら消すようにしています。いつか話すべきかどうするべきか…ばれてしまうのが先かもわからないし。これだけは話せません。

それから、わたしも一重です。ずっとアイプチとか目細工とかで過ごしてきて、今も一重です。
整形はしていないのですが、わたしの目は特殊みたいで化粧するだけで二重になります。まつ毛をあげるからかもしれませんが。

なので、スッピンががっつり一重です。旦那はぱっちり二重なので一重の子が生まれた時の旦那側の家族の反応が怖いです。

結婚するまで一重の姿をあまり見たことがなかった旦那も別人がいるとたまに言ってきます。気にしてる部分を言われるのは辛いし、一重に生まれたくて生まれたわけではないし。一重でもいいって言ってくれますよ!

うちは女の子の予定なので自分の子が自分と同じことで悩むこと、辛い思いをすることが想像できてしまいます。旦那はわたしが自分の目を気にしていることを知っているので、子どもが整形したいと言ったらさせてあげようねと言ってきます。わたしは自分の親が反対だったので…できずに27になりました。

言えずに苦しいこと、言ったら楽になること、言って余計に辛くなることってあるかもですが…
一重は遺伝するものだと思うので、変なことを疑われないためにも少しずつ暴露していくのもいいかもですね。

一重でも二重でも元気に生まれてきてもらえたらそれでいいんです!生まれてからなんとでもなります!!そう思うことにしてます(^^)

yun♡mama

今は二重のプチ整形みーんなやってませんか?笑
私の知り合いでは7人ほどやってますよ♡

なんなら化粧も男の人からしたら整形みたいなものみたいです!笑

私もテープで広げてるので二重幅開けたいーって言ったら旦那にお小遣いで出すならいいよーって言ってくれてます(*^o^*)

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(*^◯^*)