※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

2歳前の娘が兄弟の概念を理解できる絵本を探しています。生まれる前に読みたいと考えています。オススメがあれば教えてください。

お姉ちゃん(またはお兄ちゃん)になるよ!という事がテーマでかかれた絵本ってありますか?
2歳前の娘が、まだ兄弟ができることを理解できていません。
生まれる頃にはわかるのかな?と思うのでそれまで絵本を読み聞かせたいです。
オススメがあれば教えてください!

コメント

🌵♡♡♡

回答にならずですが、、私も気になります!😭
上の子はまだお兄ちゃんになる事理解してないし赤ちゃんの存在すらわかってない気が、、😂
本以外でも何かしてらっしゃいますか?😭

  • 二児ママ

    二児ママ

    ここには娘ちゃんの妹か弟がいるんだよ、って言いながら私のお腹をよしよしさせてます!

    • 4月2日
deleted user

ノンタンいもうといいな!
うさこちゃんとあかちゃん
有名なのはこれですかね?(^^)
訳あって3歳の姉の子どもと一緒に居ることが多いのですが、なんとなくしか分かってないです💧(笑)
よく赤ちゃんのお話はしてたんですけど、お腹が動くようになってからようやく分かってきたのか、抱っこに気使ったり、なでなでしてくれたり、お腹に『赤ちゃんにどうぞ!』っておもちゃ押し付けたりしてくれます😖!笑

  • 二児ママ

    二児ママ

    ノンタンシリーズにあるんですね!
    ありがとうございます。
    早速本屋に行ってみます❤️
    3歳でもなんとなくしか分からないんですね💦💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際私も妹が出来た時小学生でしたが
    あんまりわかってなかったです(笑)
    手伝わないと!とは思ってましたが!
    理解してくれるといいですね💓

    • 4月2日