※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

義母のイベントに疲れています。義母の言う通りにしないとダメで、旦那も従順。家事や掃除に追われ、疲れています。

義母が お宮参り お食い初め 節句 などイベントに張り切りすぎて疲れます、、、
なにもかも義母の言う通りにしないとだめみたいで
旦那はいいなりです。
むしろ 義母のいうことだけを信じて生きてきたような感じです。
昔ながらの感じでお祝いを大掛かりでしようとしますが私の家は 夫婦と子だけで簡単にお祝いするのような感じだったので 差がありすぎてついていません…( ˙_˙ )

あと 70キロほど離れているのに月1は家にきます。
来るのはいいのですが 前日の夜連絡をしてきて当日は朝早くにきます…掃除片付けする時間がなく困ってます😥
まだまだ夜中も起きますし、家事もやらないといけないのにーーーーってなります😠😠

先も思いやられます。疲れます。

コメント

tarako

うわぁあああ💦大変ですね💦
月1で家に来られたら発狂するかもしれません(笑) 温度差あることに気づいてないんでしょうね😰旦那さんもっとしっかりしてー!!って感じじゃないですか😭うちは逆に全くその辺ノータッチです😅

• yuu

yuu

朝早く来て抱っこして写真撮って
    洋服を買ってきてくれて←ここは助かりますが。
    気が済んだら帰っていきます…
    先月まではほんと抱っこマンで何も出来なかったのですがさすがに今回からは お茶とか出さないとなーて😥

• 3月30日
  • tarako

tarako

朝早く😨考えただけでもぞっとします💦孫フィーバーが止まらないんでしょうね😱まだ夜泣きで大変な時期だろうにお疲れ様です😭✨

• 3月30日
  • yuu

yuu

育てたことあるならわかってくれても…って思ってしまいます😥
    不意にくるので そろそろだなって心構えはしてます(笑)がんばります😭

• 3月30日
なつお

うちは全く逆ですよ😞
お義母さんすごいめんどくさがってるんじゃないかってくらい何も言ってきませんw
お宮参りも準備や支度もすべてこちらからお願いしました😱
今後お食い初めや節句もありますが私の母の方がやる気で、お義母さんは「いいね~」と他人事…
でも心の中ではどう思ってるのやら…
めんどくさいのか、本当はうちでやりたいのか。
実家でやったり、家族だけでやるのはなんだか罪悪感あります。言ってくれるお義母さん少しうらやましいです😂

• yuu

yuu

お願いするのは気が引けますね…😥
    一応 両家に声かけてみて
    うちの方は 私の親だけしか来ない感じです(笑)旦那の方は旦那のおじいちゃん立ちまで来ます。

そこでまた温度差が。
    旦那いわく 息子の晴れ舞台なのになぜ私の妹、弟、おじいちゃんおばあちゃん(県外、仕事している)なぜこないのか。らしいです、、、

• 3月30日
やや子

うちも同じです😅
突然31日行くからと予定組んでました💦え?ってなり、それが何回か続いたので、ストレスで主人が注意してくれましたが😅出産前もずっと泊まり込んでたので、主人がキリがないからと帰すと言ってくれて、神のように見えました✨
私はさりげなく産後はストレスやホルモンバランス崩れるとやたら話していて、それでイライラして義母とかに当たるとダメだからと事前に一線引くよと報告してました!けど、私から言うと角が立つからと言えよとプレッシャーを与え続けてました😅

• yuu

yuu

旦那は絶対そんなことは言ってくれません。(笑)いい旦那さんですね😳

私の祖母が 明日行くね!のタイプで産後 里帰りしてましたが 両親ともに働いていて ほぼ1人だったところに
    産後1週間たったころ 明日いくね!とか言われました。祖母にも疲れました(笑)

• 3月30日
  • やや子

やや子

旦那の周りが奥さん今ホルモンバランス崩れる時期で大変やでとか、里帰りさせてないの?産後でお弁当作ってるとか、女神のようだとか、めっちゃ言ってくれるので、旦那さんストレス溜まってないとか?やたら聞いてくるので、その時に話します😅笑笑
    こっちも予定あるので、勝手に来られても困りますよね💦しかも1人にもなりたい時もあるので、イライラしてるのをぐっと堪えてたら、主人が帰すからと小声で言ってました💦
    うちは、出産前から当分、手伝いにうちに行くからと言ってました💦主人のお父さんに迷惑やからと、主人には来なくて良いと注意されてました😅

• 3月30日
  • yuu

yuu

いい旦那さんですねほんと(´・_・`)
    ご飯もお風呂もお弁当も洗濯もなにもかも出来ていないと どれかひとつでも出来ていないと不機嫌になります…😔

俺は仕事でストレス溜まっている。とのこと。
    とりあえず 旦那がこんななので
    義母のことも納得です。乗り越えます(笑)

• 3月30日
  • やや子

やや子

出産の大役したんだから、そんなに機嫌悪くなられてもですよね💦
    主人おっぱいあげてる私が羨ましいみたいで、ミルクあげすぎたら、胸が張ってしんどいの知ってるけど、ミルク作って哺乳瓶持って、スタンバイしてます😅
    義母は何かとストレスになりますが、頑張りましょう!

• 3月30日
ママリ🔰

うちの義母もそんなかんじですが、私が気の強い性格なのでその都度論破してます😂!!!
別に嫌われたっていいし、むしろ嫌ってくれ!って思いますもん😅

• yuu

yuu

逆に嫌われた方が楽かもですね(-_-)

• 3月30日
いろは

わかります😭
うちも、お宮参りとか親戚に見せびらかすお披露目会とかめちゃくちゃ張り切られて、うんざりでした( ´ཫ`);;;;

けど、もう距離を起き始めて2年と4ヶ月くらい……
もう絶縁レベルですねw

とりあえずお食い初め、初節句、誕生日などは死守しましたw

• yuu

yuu

どんな感じで距離おきました?

• 3月30日
  • いろは

いろは

産後うつにもなってたから、旦那に義父がきた時に伝えて貰いました!

• 3月30日
  • yuu

yuu

そうなんですね(´・_・`)
    置いてやっぱりらくですか?

• 3月31日
  • いろは

いろは

今は完全に会ってないし連絡も知らないから楽です(♡˙︶˙♡)

• 3月31日
  • yuu

yuu

やはりそうですか(´・_・`)
    私とはとる回数減りましたが旦那と毎日とっているようです

• 3月31日