※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

離乳食の水分量や断乳のタイミングについて相談したいです。赤ちゃんに白湯をあげているけど、ミルクが飲めなくなるのでどのくらいの水分をあげるべきでしょうか?

私は白湯をストローマグであげてるんですが、飲みたいだけ飲ませるとその後のミルクをまったく飲まないので口の中をゆすぐ程度しかあげてません。
皆さんは離乳食の時に水分を取らせてると思いますがどのくらいあげてますか?
また断乳のタイミングなども教えて下さい。

コメント

の

離乳食の時は飲みたいだけ上げてました!
ミルクのみたそうにぐずってたら
上げてましたよ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
断乳は9ヶ月頃からフォローアップミルクに変えて一歳半くらいにごはんたくさん食べるようになったのでやめました!
ミルクは鉄分取れるみたいなので
牛乳の鉄分入ってるやつに徐々になれさせて
いつの間にかやめてました😅

リエ

離乳食なので、飲食してミルクを飲まないのは問題ないと思います。離乳がきちんと出来ている証拠です。娘には、当初から飲みたいだけ与えてます。あと、7ヶ月から娘は離乳食の後の授乳でほぼ飲まないので与えてませんでした。助産師に相談しましたが、離乳食後にご機嫌なら問題ないと言われました。

娘は、10ヶ月で卒乳でした。9ヶ月頃から寝る前のおしゃぶり代わりでしたけど(苦笑)