※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠4週5日で左腹部がズキズキするのが心配。卵管が残っているので不安。診察まで1週間あり。同じ経験の方の意見を聞きたい。

質問させてください。
体外にて妊娠4w5dです

4wくらいから左腹部がズキズキします
一度外妊を、経験していてその時も
ズキズキが続いていました

出血は今のところありません

卵管が残っているほうがズキズキなのでより怖いです

診察はまだ1週間後なのでエコーで確認はまだしていません

同じようにこのくらいからズキズキがあった方などいらっしゃいますか?ご意見よろしくお願いします😭

コメント

うまる

子宮が大きくなってるからかもですね!
5w頃は下腹部がキューっとなるかんじが何回かありましたよ!我慢できる程ですがw

水城

私も、そのくらいの時期にズキズキして、職場で立っていられずに休憩室で横になっていました。

冷や汗が出るくらい、生理痛のような痛みがあり、早すぎるなとは思いつつ受診しました。

そのときは、胎嚢も確認できませんでしたが、その翌週にわずかに出血し、念のため再度受診しました。

すると、まさかの子宮内出血で流産の可能性も否定できない、と膣内治療、筋肉注射、点滴、内服など処置をしていただきました。

腹痛やつわりを我慢して、無理して仕事していたのが響いたのかは分かりませんが、その頃から16週まで病休職していました。

あくまで私の場合ですので、参考にならないかもしれませんが、今はどうか安静に、お大事にしてください。