※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
家族・旦那

愚痴です。私は産休に入るまで先生をしていました。今日は離任式で、挨…

愚痴です。
私は産休に入るまで先生をしていました。今日は離任式で、挨拶を兼ねて子どもをつれて2人で行くつもりでした。そうしたら、昨夜職場の飲み会から帰宅した旦那が、明日なんかあったら大変だと思うから俺付いていくよ、と。周りからもそう言われたそうです。旦那の仕事はもともと午前休みで、午後からでした。

そのときから嫌な予感はしていたのですが、、、

旦那は近くのコンビニで待っているというので、はじめはこまめに連絡を取っていたんですが、式が押し、会わなければいけない先生がなかなかつかまらず、生徒もきて、、、なかなか帰れず、「11時過ぎちゃうかも!」というLINEのあと連絡も出来ず、気づいたら12時近くになっていました。
旦那から、「もうタイムリミットなんですが」とLINEがきてはじめて、午後から仕事だったと思い出しました。すぐに連絡し、待機していた旦那と合流。とてもとてもイライラしていて、子どもには超優しく声をかけるのに私には文句の一つもなし、ただ力任せにドア閉める、帽子投げる、鍵なげる、服投げる、、、イライラをそこにぶつけているようでした。

私も久しぶりに行った職場でテンションが上がっていたのかもしれませんが、その態度はどうなんでしょう😳なんか旦那は1時間くらいだと思っていたらしいのですが、私も色々用事もあるし、都合よくいくはずないのに、、、。だいたい何時がタイムリミットなのか言ってなかったし。
だからのんびりでも2人で行きたかった、、、。大変でも断ればよかったなぁ、、、

私が悪いのでしょうし、私が推し量れることもたくさんあったのだと思いますが、腑に落ちずイライラします。

これってどっちも言葉足らずですよね、、、
あーあ。長文失礼しました。

コメント

ちょこび

式後に色々話してゆっくりしたかったのなら、旦那さんの好意を断るべきだったんじゃないかな?って思っちゃいました😣💦
午後から仕事なのは分かってたんですよね?💦着いてきてもらう側が、時間とか配慮するべきかなとおもいます

• ちょこび

ちょこび

途中で投稿してしまって、、、かなり上から目線の文章になってしまいました💦💦
    私も自分の職場への挨拶の時についてきてもらったんですが、旦那が待ってるからってことしか意識がいってなくて…😭かなりバタバタ職場の人と殆ど話すことなくお別れしたのを思い出しました。。。(>_<)
    お互いに都合つけるのって難しいですよね😣

• 3月30日
  • AK

AK

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね💦旦那は旦那なりに何かしてあげたいと思っているのに、配慮がなかったらイライラしますよね💦💦反省です💧私の時間の読みも甘かったです。

• 3月30日
  • AK

AK

バタバタのお別れも大変ですね💦💦うちは子どもが全然愚図らず、いい子で起きていたので余計に旦那のことをあまり考えていませんでした💦💦冷静になると申し訳ないです。
    これからはもっと気配りしたいと思います。

• 3月30日
ぴぃ

離任式の日とかすごい大切にしてるので夫には介入させません。😂笑
やっぱり同業じゃないとわからないことも多いので、旦那さんは優しさ思いやりとしてやってくれたことが、こういう結果になると残念ですよねお互い>_<
私は学校関係理解できないものって思って夫に接してました。色々面倒なので笑

• AK

AK

コメントありがとうございます!優しさと思いやり、その通りですね。台無しにしてしまったのは私、反省です💦💦気を引き締めてまた頑張ります!

• 3月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

いえいえいえ!
    でもAKさんも旦那さんのそう思ってくれてる好意を思っての行動だったというのが伝わってきたので、旦那さんぷりぷりしてるけど仕事から帰ってきたら仲直りしてください♥️

• 3月30日
  • AK

AK

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 3月30日
こってぃ

帰ってきたら、ごめんねって謝れば大丈夫だと思いますよ!

腑に落ちないとありますが、今回は全面的にAKさんが悪かったと思います。
もちろんご主人の態度は悪かったですが。

うちの主人も泊まり勤務などあるので午後から出勤もしますが、午前中は何があっても用事をしてくれないです。子供が泣いてても起きないですよ。笑
だから、まだ生まれて間もないお子さんとAKさんを思ってのことだったと思います。ありがたいですね。

産後って、物忘れが多くなるようにできてるらしいです。そうじゃないと気が狂っちゃうから。だから、今回は仕方なかったですし、私も先生だったので、離任式などに行くとテンションが上がるのはとても分かります。

今日はお疲れ様でした!またこれから頑張りましょう〜!

• AK

AK

コメントありがとうございます!全面的に、とはっきり言っていただいて、猛省しています。私に配慮が足りませんでした。情けないです。

あたたかいお言葉ありがとうございます。また頑張ります!

• 3月30日
  • こってぃ

こってぃ

私には文句を言わなかったのもご主人の優しさだったと思いましたよ!
    学校関係のことは部外者には分かりませんが、ご主人も学校には通っていましたし、離任式の雰囲気や大切さは知ってたんだと思います。
    美味しいもの用意して…帰ってきたらすぐ謝っておしまい!そうしましょう!!

• 3月30日
  • AK

AK

そうですね。
    ちゃんと謝りたいと思います!ありがとうございます!

• 3月30日