※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

母乳量を抑える方法や母乳外来での相談、ハーブティーの効果について知恵をお貸しください。

母乳量が出すぎて困ってます😢
最近は寝てくれる時間がようやくまとまってくれたのは嬉しいんですが、その度に私も寝てしまい、息子と一緒に起きるとカチカチの寸前まで張ってたり母乳パッドから溢れそうになったりしてます…。

母乳量を抑える方法とかあるのでしょうか?
母乳外来行けば薬とか貰えるんですかね?
完母で育ててますが量が出すぎて一定時間離れられないので不便です…😔
その都度出来るところは搾乳したりしてるのですがそれだけでは追いつかず…。
母乳外来で相談した方がいいですか?
ネットで調べたらハーブティーがいいと書いてありましたが実際に効きましたか?
良ければ知恵をお貸しください😖

コメント

みー

何時間くらいでカチカチですか?😭💦私は4時間空くと結構きついです💦
ハーブティー私はあまり効果無かったです💦

• うさみー

うさみー

私も4時間くらいでカチカチです😭
    しこりが出来るくらい…その後に慌てて搾乳しますが出る量がびゅーっと…🤣
    ハーブティー…やっぱり気休めですよね😢

• 3月30日
ままり

搾乳しすぎるとどんどん作られるのであんまりしない方がいいですよ。
3ヶ月くらいなるとだんだん落ち着いてきます。今一番母乳作られてる時期ですね。

• うさみー

うさみー

1日に1回搾乳するくらいなんですがどの程度絞ればいいか分からず…
    3ヶ月…今月で2ヶ月なので後1ヶ月の辛抱ですか?😖
    病院に行かなくても大丈夫ですかね?😔

• 3月30日
  • ままり

ままり

わたしは特に病院行ったり搾乳したりしなかったです!搾乳より、赤ちゃんに飲んでもらう方が良いって助産師さんいってました。
    岩みたいに硬くボゴボコしてたら詰まってるので病院行った方がいいです!

• 3月30日
♡やっと逢えたね♡

搾乳はスッキリするまではやらないで圧抜き程度に‼︎
あとは需要と供給のバランスがとれる3ヶ月頃まで辛抱する‼︎
あまり絞らないのも乳腺炎の原因になったりするので程よくです🙂‼︎