※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

初産で予定日より早く産まれた方の経験を知りたいです。

36w5dの、初産です^ ^
現在赤ちゃんの大きさは普通ですが、予定日少し前に、小さく産めるのであれば少しでも小さく産んで大きく育って欲しいと勝手に思っています(笑)勝手ですよね(笑)🙄🙄皆さん初産はやはり遅れましたか??初産で予定日より早く産まれた方は何か運動などお迎え棒などされましたか??😊🌸

コメント

K

何もしていませんが、
予定日より4日はやく産まれました!

㉗

予定日より6日遅れでした!
体重は3500超えでした😂

赤ちゃんと柴犬の暮らし

大きめで…早く出てきて➰と思って散歩、スクワットしてました!!
11日早く出てきてくれました🎵

ゆいママ

助産師さんが、小さいよりはなるべく大きく産んであげた方が良い!
その方が肺が十分成長しているからだそうです!
小さいといろんな機能が弱かったりするみたいですよ!

emam*

上の子は37w1dで破水、次の日に出産しました☺️2,918gだったので予定日に生まれてたら大きかったと言われました🙋

ラズベリーリーフティーをよく飲んでいて、ちょうどスクワットを始めた次の日に破水でした😮里帰りしていた実家が階段しかなく、日頃階段を上り下りしていたのも、ちょっとは影響あったのかなと思います🤔

主人が海外勤務でしたので、お迎え棒はしてないです☺️

これから、出産頑張りましょうね(^o^)/

花束❁¨̮

6日遅れでも小さめでした!
小さめだけど、元気いっぱいです😊

その子その子のタイミングで出てきてくれるし、お母さんの体に合ったサイズで出てきてくれますよ♡

☺

41週ちょうどに2895で産みました。産むにはちょうど良い大きさでしたが、3000超えてるような赤ちゃんだとしっかりしていて育てやすい気もします。

りんママ

里帰り出産をしたんですが、里帰りをしてからはほぼ毎日朝歩いてました❕そのお陰か予定日より3日早く産まれましたょ🤗❣️