※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aii
妊娠・出産

妊娠中の眠気について相談です。朝早く起きることがつらいです。眠りつわりでしょうか?寝過ぎなだけでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠18w1dの初マタです。
初質問です。宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

つわりも無くなりご飯も美味しく食べれる様になりました! ですが、毎日お昼の13時くらいまで眠くて眠くて起きれません。これは眠りつわりなのでしょうか?
旦那さんの仕事がら、朝4時に仕事に行くのですが一緒に起きておにぎり作って見送ります。一度この時間に起きてしまうのが良くないのでしょうか?
私自身まだパートを続けていて朝8時に起きないといけない日があります。その日が辛くて辛くて😭
妊娠中は仕方がない事なのでしょうか?
それともただ単に私が寝過ぎなだけでしょうか?
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なー

悪阻の一種だと思います😊
私も妊娠中は寝ても寝足りないくらいで、パート休みの日は気づいたら寝てた事がありました😌

• aii

aii

回答ありがとうございます😻
    やはりそーなのですね!
    こんなにダラダラお昼まで寝てていいのかって少し罪悪感ありましたが、あやなさんのお蔭でホッとしました!
    ありがとうございます😭💓

• 3月30日
R&Ymam

私も1人目の時、寝ても寝ても眠くて、まだ妊娠してることを知らない時、パソコンで仕事してるときに寝てしまい怒られたことがあります。
ほんとに起きてられないほどひどく眠かったです。
きちんと睡眠時間をとっているのになんでこんなに眠いの!?って思ってました。
その後妊娠が分かってからもずっと眠く、ほぼ日中は寝て過ごしていました。
ほんとに起きれなかったです。
後期まで私は続きました。
ですが、出産したとたん元通りになりました!
妊娠すると眠くなりますよ!
2人目も1人目ほどではないですが、眠くて仮眠をとっていました。
今も妊娠していて眠く、なかなか朝は起きれないです。

私の方が1人目の時は酷かったので、寝れる時にたくさん寝て、体を休めてあげてください✩

• aii

aii

パソコン操作は絶対眠くなって寝ちゃいますね😱
    凄くお気持ち分かります😭
    後期まで続く方もいらっしゃるのですね!覚悟しました!笑

出産したら戻るのですね!
    R&Ymamさんお子さん3人もいらっしゃってベテランママさんですね☺️💗
    お話聞けて凄く安心しました!
    お気遣いもありがとうございます😭
    子育てしながら3人目妊娠中と大変かと思いますがお互い頑張りましょう🤗

• 3月30日
ひーちゃん

妊娠中、ひたすら眠かったです\( ˆoˆ )/

家にいる時は、『眠い時は寝る』って感じでしたよ!

出産したら、なかなか寝れなくなります!

今のうちに、いっぱい寝ましょう(〃ω〃)

• aii

aii

やっぱり眠いですよね!
    ひーちゃんさんを見習って、家にいる時は眠い時寝る!ようにします🤤💗

出産したら寝れなくなるんですね😨
    先輩ママの皆さん尊敬します!
    ひーちゃんさんも子育て大変だと思いますが合間をみつけて寝てくださいね!!

• 3月30日
2児のママ

私も妊婦の時、旦那が仕事から帰宅するのが朝方なので朝4時前後に起床、仕事を産休に入って家にいた時はほとんど眠くて、寝ていました😴妊婦の時は仕方ないと思いますよ!

• aii

aii

やはりそーなのですね!
    皆さんのお話を聞いて安心しました☺️
    har.ai.mamaさんありがとうございます❣️

• 3月30日