※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん太郎
妊娠・出産

21週の妊婦です。腹部痛が続き、咳も出ています。子宮が圧迫している可能性があります。痛みが続くことに不安を感じています。

妊娠21週になります。
20週の検診で子宮頚管長問題なし。しかし隙間があると言われました。
昨日、下の物を取ろうとした時にバランスが崩れて後ろに倒れそうになりました。その時に腿の部分がお腹を圧迫。それから下腹部痛が続いていたが、朝起きると痛みはおさまりましたが、念の為安静にしています。夕方からまた下腹部痛。ネットで調べると大きくなる子宮が周りを圧迫してる痛みとの事でしたが、こんなに長く続くのでしょうか。
ちなみに3日前から咳が出ていて、昨日の夜辺りから酷い咳をするようになり、お腹を圧迫してるのかとも思います。

コメント

☆りえmama☆

分かりませんが、怖いので、1度心配なら病院行って説明して見てもらいましょう!妊婦さんだから色々不安ある時は見て貰わないとなんとも言えません(>_<)