※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

6週3日で流産の可能性が指摘されました。胎嚢は見えるものの心拍が確認できず、先生からダメかもしれないと言われました。排卵日のズレはない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

6w3dです。流産の可能性を指摘されました。

前回の診察で胎嚢が見え、本日心拍が見えるかなーと言われていたのですが、卵黄囊までしかみえませんでした。
胎嚢は前回より少しは大きくなってるかな…?ぐらいで、あまり大きくなっていません。

先生には、ダメかもしれませんね。とあっさり言われました。
呆然として涙も出ませんでした…

不妊治療で授かっているので、排卵日のズレはありません。

もうどうすればいいのか分かりません。
喜んでいた主人にもなんて言ったらいいのか…

もう無理なんでしょうか。

コメント

シャイン母

私も今回奇跡の自然妊娠して、同じくらいに心拍確認できるかなと言われてて診察したら、胎嚢が細長く潰れてて中身空っぽでした。
同じように、稽留流産だと思うと、手術の説明までされてとても落ち込みました。
でも、私も不妊フルコース経験者ですのでそう簡単には授かれないし、今回妊娠しただけましだなって思いました。
ですが、その5日後に出血があったったように思い診察すると、ちゃんと胎嚢も膨らんで中身もあり心拍もしっかりみえました!

まだ、わかりません!だから、赤ちゃん信じて待ちましょ✨温かくして出来るだけいたわってあげてください✨

• りーちゃん

りーちゃん

本当ですか?!😭
    同じような経過で、順調な方のお話が聞けて少しでも安心しました…
    とりあえず暖かくしてゆっくり過ごします。

• 3月30日
  • シャイン母

シャイン母

是非是非✨お母さんが安心しないときっと赤ちゃんも不安です。
    心穏やかに、不安があればこちらで吐き出しましょ✨
    結構同じ様な境遇の方多いです!信じましょ✨

• 3月30日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます!
    まずはわたしが信じてあげないとですね😭
    なんだか来週もこの先生だったら嫌だなーって思ってしまいました( ´︵` )

• 3月30日
hari

だめか、も、です!
まだ可能性です!
本当にだめと言われるまでは諦めなくていいと思いますよ!
あなた1人で抱え込まないで、旦那さんにも伝えて、ふたりで支えあって信じて待ちましょう!!

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね(´・_・`)!
    絶対にダメってゆわれるまで、赤ちゃんのことを信じてみます!
    この時期飲み会多めな主人で…早く帰ってきて欲しいです😭

• 3月30日