※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが母乳が出ず、ミルクを足しても満足せず不安。足しすぎも心配。寝ない時の対処法や添い乳について相談したい。

生後4日です。母乳がなかなか出なくてミルク足すばかりです
足しても要求して寝てくれません
足しすぎよくないですし…
退院後が不安です
足してもいい子にならなっかたり寝ない場合どうしてますか?
添い乳も下手なのかギャン泣きでした

コメント

ぶなしめじ

私はおっぱいをひたすら吸ってもらったら母乳でるようになりましたよ!
寝ない場合はひたすら抱っこですかね..
赤ちゃんも最終的には泣きつかれていつの間にか寝ちゃいますから(^^)
添い乳私も最初全然うまくできなくて大変でしたが、馴れたら本当に楽です!!
これはもうひたすら練習あるのみですね( ̄▽ ̄;)

不安でいっぱいだと思いますが、なんだかんだなんとかなるので大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょうね("Ü")☆

❀彩乃❀

どの位ミルクを足してますか?
母乳わ最初わ出ないものなんで
諦めず根気強く
吸わせてあげて下さい(∗•ω•∗)
私の場合わ毎回の授乳で
両方のおっぱいを
10分づつ吸わせてました!

寝ないのわ眠くないのか、、
甘えてるか、、
寒い時期なので寒いとか?
逆に厚着をさせすぎかも
しれませんよ?

ビブ

私もはじめはなかなか十分量出てくれませんでした。
とにかく泣いたら吸ってもらっていました。40分くらいあげていたことも。
退院してからも授乳間隔が一時間空けばいいほうで、
ずっと授乳と抱っこの状態でしたが、足りなくて育たなかったり、母乳分泌が増えないのも嫌だったので、とにかく吸わせてました。
今では3~4時間、でかけると5時間くらい空くくらいまで母乳出るようになりましたよ(*^^*)
添い乳もそのうちお互いに慣れてきますよ(*^^*)

空豆チョコ

私も最初の出は良くなくて、不安でミルク足してたら、1ヶ月検診ではちょい肥満児でした( ̄▽ ̄;)

一人で置くと泣いちゃう子だったので、私も授乳してるか、抱っこしてるか。

添い乳も、最初は全然うまくいかなくて、背もたれと授乳クッション使って首座るまでは座りっぱなし

空豆チョコ

連投スミマセン。

泣いたら即おっぱいあげて、飲んでる内に寝てくれました。

添い乳慣れてくると、今度は夜にまとまって寝てくれず、何回も起きて、添い乳するはめに私はなりましたが、おっぱいで寝てくれるなら楽なものです。

母乳の出を良くするために、タンポポ茶や母から聞いた、あんこやお餅食べてました。ネットで調べれば色々出てくると思います。

お疲れ様\(^o^)/

ぴょっこ

少〜しは出てくれるようになりましたが数滴なのでまだまだですね
出ないので時々怒ってしまうのが辛いですね
添い乳は大人と同じ布団でも大丈夫なんですかね?

ぴょっこ

今日退院でしたので助産師が言う量でした
寒い地位ですが湯たんぽも使っていたので
とりあえず今期強くは吸わせてみます

ぴょっこ

授乳しだしすと寝ちゃうことがほとんどで私も時間かかってしまいますね
出ないからか怒ってしまったりとかもあるので…
痛いので吸ってもらうのもしんどい時ありますが、頑張ってみます

ぴょっこ

私もミルクで肥満ならないか心配ですね
添い乳したら泣いちゃうし私が下手なので泣くのもわかるんですがね
たんぽぽ茶飲んでみてます
まだ飲みはじめたばかりなのでわからないですが色々、試しつつやってみます

ぶなしめじ

そのうちちゃんとでてきますから焦らず出てくれることを待ちましょ♪

同じ布団です!
一緒に寝るのこわいですよね汗
私も最初こわかったですけど、なれちゃえば大丈夫ですよ!
それに添い乳してるとあげ終わったらそのまま一緒に寝られるので睡眠が大分とれるので本当におすすめです(^▽^)
私は夜寝るとき添い乳であげるようになってから睡眠不足がほとんどなくなりました☆

ぴょっこ

少しづつは出るようにはなってるぽいです

確かに強いですね
ベッドじゃないので落ちる心配はたいんですけどね