※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
その他の疑問

新築を建てるので、今壁紙などを選んでいるのですが、今週の土曜に外壁…

新築を建てるので、今壁紙などを選んでいるのですが、

今週の土曜に外壁、壁紙、カーテン、インテリア、床の色などを一気に決めるみたいなのですがこれは一般的なことなのでしょうか❔(^0^;)

いっきに決めなくてはいけないので、徹夜続きです。
しかも、壁紙、カーテンのサンプルは先週渡されました。

床、外壁は、契約当初から渡されましたが…。

コメント

べっこう

えー!?急すぎます。。。
少なくとも2ヶ月くらい猶予ありました。

• Maria

Maria

コメントありがとうございます。
    そうですよねー(T_T)最初8月下旬完成予定だったんですけど、今じゃ6月下旬完成予定になりましたー(´;ω;`)伸びるのは聞くけどこんなに早まるのかー!!❔とビックリしてます(´`:)

• 3月30日
  • べっこう

べっこう

うち、4月下旬完成なのですが、壁紙なんて先週決めたばかりですよ、、、
    カーテンは、オーダーすると高いので、引越ししてからでいいや〜でレースカーテンだけ決めました。

もし急かされるようであれば、何か後ろめたい理由がある気がします。

• 3月30日
たーちゃん

えーーー、それ全部バラバラに決めましたよ。
毎回何時間か打ち合わせの時間取ってくれて、その度に、1つずつ決めていきました。
サンプルは渡されて、家で見て、
打ち合わせの時に相談って感じで。

外壁とカーテンはかなり最後の方でした。

• Maria

Maria

私も外壁まだなのですが最後の方ということにビックリしてますー(´`:)友達は、1番最初に決めたと言っていたので(^-^;
    多分主人が連休仕事なのでそれで、予定が前倒しになっているのですが、それでも急ぎすぎな気がします(゜ロ゜;)

• 3月30日
あきら

詰め込みすぎですね💦
私も若干急ぎ気味でしたが、外壁決め→1、2週間後壁紙とかで分けてましたよ💦

• Maria

Maria

そうですよねー(´;ω;`)
    一生に一度の買い物後悔したくないです

• 3月31日