※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

育児に疲れて自分の時間が欲しい。子供との関係がうまくいかず、施設に預けるべきか悩んでいる。鬱病で病院に行けず、孤独を感じている。

こんなめちゃくちゃ暗い投稿ですみません・・・
毎日毎日毎日毎日子供の世話。

子ども好きじゃないし
苦手なんだったら
子どもなんて作らなきゃよかった。

今日も明日も明後日も子どもと二人きり。
自分の時間がほしい
一人になりたい
旦那さんも大好きと思えなくなった
大好きだった旦那さんとの赤ちゃんなのに、可愛がれない

だいぶ疲れなくなっただけマシだけど、
やることいっぱい。
あと何年もこんなんなのかと思うと、どうしたらいいのか分からない

全然育児楽しめない
子どものハーフバースデーの写真とか撮ろうって考えてたけど、そんな気にもならない
子どもに素っ気ない態度取って後で後悔するの分かってるのに、気持ちが変わらない

誰も助けてくれない。
これから先何年も一人で育児。
子どもの性格が心配。
うるさい!うるさい!って怒鳴ってたら最近、怯えてしまったのだろう大きな音や声で泣くようになってしまった・・・

こんなんじゃ子どもが可哀想
可哀想って思えるのなら
たくさん愛情注げばいいだけなのに
それが出来ない
施設に預けた方がいいかな・・・

こんなことになるのは、私が鬱病だからかな
病院行くお金もない
外に出たくもない
誰とも口ききたくない
何もかも面倒臭い

コメント

ひよこ🐣

私もはじめての育児で悩んでばかりです。コメントできるような立場ではないかもしれません😥
先が見えない不安が強くて、八方塞がりになってしまう気持ち、わかります。一人の時間、欲しいですよね。。
半年越えると一時預かりができる所が増えるので、利用してみてもいいかもしれません(私は半年を第一目標にしてます😅)そういう気力もわかないのであれば、お住いの地域の育児相談ダイアルや児童相談所などで気持ちを吐き出すのも良いと思います。子供と一時的に離れるような措置も取ってくれるかもしれません。