※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

32週の初マタです。出血があり切迫早産で入院。昨晩大量の出血があり、原因不明。お腹の張りが増し、出血が続いて不安です。

32週に入りました。初マタです。

不安で押し潰されそうです。

以前出血があり、切迫早産と診断されて1ヶ月ほど入院してます。入院後は出血もなく子宮頚管も40㎜あり落ち着いていました。

しかし、昨晩、急に大量の出血をしてしまいました。500円玉2枚分くらいの量が3回出ました。勿論病院内にいるのですぐ診察してもらいましたが、原因不明で、破水や胎盤が剥がれてるわけではないとのこと。

モニターをつけてお腹の張りが増えているので点滴の量が増えただけです。

今朝になっても生理2日目のような出血があります。

まだ32週だし、不安がとまりません。

こんなことってあるんでしょうか??

コメント

先生達が焦ってなければ大丈夫じゃないですかね。
私も入院中で、たまに赤い出血があります。
毎日茶褐色の出血もあります。
私は前期破水、前置胎盤、子宮頸管30mmでの入院です。
点滴の量もマックスです。
それでもお腹が張るので飲み薬も飲みます。

私の出血は、前置胎盤なのでその周りが出血しやすいとのことで、すぐに止まれば大丈夫だと言われてます。
でも、まだ30週なので出血すると不安で仕方ないです(・Д・)

NICUのある病院ですか??
入院中であれば先生も看護師さんも常に様子見てくれるので、あとは信じて任せるしかないです。
できることは安静にしてリラックスすることですね。
不安や緊張でもお腹は張るみたいですから…

お互い頑張りましょう!

• なお

なお

ありがとうございます☆
    出血本当に不安になりますよね…。

今いる病院はNICUあります。
    何かあればすぐ診察、が本当に救いです。

同じ様に頑張ってる方のコメントに涙が出ちゃいます💧もっと強くならなきゃですね❗

• 3月30日