※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

同じ保育園に通う方々は、使用済みのオムツを通園バッグに入れて返してくるのか、それともオムツだけ別で返ってくるのか知りたいです。通園バッグがパンパンになるので新しいバッグを考えています。

保育園で、使用済みのオムツを持って帰ってくるのですが、同じような園に通っている方、使用済みのオムツは通園バッグに入れられて返ってきますか? それともオムツだけ別で返ってきますか??

通園バッグが、登園時では少し余裕があるぐらいですが、使用済みのオムツが入れられて返ってくるとパンパンになりそうなので新しく購入を考えようと思いまして😅

コメント

まぁこ♡

うちの園は、保護者がゴミバケツからオムツの入ったビニール袋(袋に名前が書いてあります)を取って帰る仕組みです!

着替えを入れる通園用バッグに、オムツ袋を入れるのに抵抗があって笑、オムツ袋は別の袋に入れて持って帰ってます😊

ママリ

通園カバンに入ってました。
といっても自分で持っていったオムツ用のビニール袋を自分で回収して…って感じなので荷物が多い時はカバンに入れてなかったです😀

みゆ

通園バッグは園指定のものですか?
オムツをしてる時期はうちでは自分で用意したバッグだったので肩から掛ける大きめのトートバックにしてたから余裕でしたよ。
オムツはビニールに入れて通園バッグに入れてありました。
ウンチしてる時はバッグの中がくさかったです💦

はむねこ

通園バックのとってのところにビニール袋が縛られていてそこに使用済みおむつが入って帰ってきてます(^-^)

えりな

うちの園は衛生面もあるし入園前に、オムツ袋を用意するように言われてたので(100均などの巾着袋)にゴミ袋と新しいオムツを入れ登園させ、帰りはその袋に使用済みのオムツを入れて持って帰ってました(*^^*)