※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

出産時の会陰裂傷で保険適用になると生命保険がおりる可能性があるかどうか知りたいです。自費パターンで治療した方いますか?

出産時に会陰裂傷で裂けて縫った方で保険適用にしてくれるパターンと自費パターンがあるようで保険適用にさえなっていれば生命保険がおりる、といわれました。ちなみにわたしは自費パターンでおりません。裂けてしまって、保険適用になってたよーって方いますか?ただ裂けただけでは自費扱いなのでしょうか?

コメント

あかちゃん

裂け方によってグレード?みたいなのがあって軽いと保険適応にならないみたいですよー😥

• むーみん

むーみん

そうゆうことだったんですね!納得です!

• 3月30日
ぱんだ

私は肛門の方まで裂けてしまったので、保険扱いになり保険がおりました。
レベルがあるみたいですね。

• むーみん

むーみん

レベルがあったなんて知りませんでした、ありがとうござます!

• 3月30日
H@L◡̈♡

裂傷の程度によってわかれています!一番軽いものだと自費扱いでそれ以降は保険適用です!

• むーみん

むーみん

だからわたしは軽かった、ということですね!納得しました!

• 3月30日
晴日ママ

1度から4度があり
1度2度はかすり傷程度
3度は肛門括約筋
4度は直腸まで
私は長男の時3度で
病院からこのように説明を受け、3度から保険適用と言われました☺️