※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

福岡県大牟田市在住の方へ 予防接種はどこで受けられましたか? 後任意接種の金額について教えてください。

福岡県大牟田市にお住まいの方!!
予防接種どこでされました?
後任意接種の金額など教えてください!(病院によって違うと思いますが参考にしたいので…)

コメント

奏@スッピー

歴木にある和田小児科で打ちました!
ロタは3回のやつで1回7500円です!
和田さんは人気なのでネットで予約できますが、予約しても予防接種は少し待たされます😅先生は院長と別に2人いて誰に当たるかは分かりません!でもどの先生も優しいですよ!
うちは最近そっち側から荒尾付近に引越したので、風邪ひいた時などは船津にある末吉小児科に行ってます!
末吉さんの任意接種がいくらかは分かりませんが、先生は女のおばちゃん先生で優しいです😊市立病院との連携もしっかりしてるそうで、何かあればすぐ市立病院宛の紹介状もかいてくれるそうですよ!
昔ながらの小児科って感じで和田さんより待ちもないです!ここは予約制ではありません!

どの辺にお住まいかによって変わってくるとは思いますが、小児科はなるべく近いところの方がいいですよ!

• 奏@スッピー

奏@スッピー

すみません補足です💦
    病院によっては予防接種前に事前予約ってところもあるので、予防接種受ける前に1度病院には電話で確認した方がいいと思います!
    任意接種の値段もちゃんと教えてくれますよ😊

• 3月30日
  • はるか

はるか

ご丁寧にありがとうございます!
    家は草木ですけどもともと自分が船津に住んでたので小児科は末吉さんにしました!
    が、今任意接種を受けるか受けないか旦那と話してて、病院によって違うのかなと思い質問させて頂きました!

• 3月30日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

そうなんですね😊
    末吉先生すごくいい先生ですよね!

任意接種の値段は本当に病院によって様々です😅
    ロタは2回接種と3回接種で合計の値段が違う所もあります💦
    引越し前は瓦町に住んでたので、和田小児科ともう1つ近くの小児科に任意接種の値段聞くために電話したら、和田小児科の3回の値段が1番安かったです!
    ロタはなかなかなお値段するから出来るだけ安く済ませたくて、次女も予防接種だけは和田小児科に行ってます!

• 3月30日
  • はるか

はるか

やっぱり安く済ませたいですよね😂
    ちなみに和田小児科はおいくらでしたか?

• 3月30日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

長女の時は2回のやつは1回12000円でトータル24000円、3回のやつは1回7500円でトータル22500円と言われて、受付でどちらがいいか聞かれたので即決で3回にしました😂笑
    次女の時は最初から1回7500円の3回のやつになりますって言われたので、もしかしたら今は3回のやつしかないのかもしれません!

• 3月30日
  • はるか

はるか

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます☺️

• 3月30日
りんりん

末吉小児科に行っていますd('∀'*)
ロタは15000円が2回です(^-^)
何かあった時、夜0:00くらいまでなら電話すれば、先生が電話対応してくれるそうですよ ´ω` )/

• はるか

はるか

ありがとうございます☺️!!

• 3月30日
  • はるか

はるか

末吉さんは予約制ですか?
    行く前に電話などした方がいいでしょうか?

• 3月30日
  • りんりん

りんりん

定期の物は予約なしでいいとのことでしたが、ロタする場合は2.3日前までに連絡をしてくださいとのことでした(^-^)

• 3月30日
  • はるか

はるか

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙏!!

• 3月30日

やまかわクリニックで打ちました。ロタは13500円の二回だったと思います。