※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ。
妊娠・出産

妊娠35週目の初マタです。後期から体重が増えると聞いています。いつから増え始めるでしょうか?体重管理が難しく、怖いです。

現在35w、9ヶ月目なりたての
初マタです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この時期の皆さんの体重は
どのくらい増えましたか??

後期に入ると体重が増えると
聞くのですがいつ頃から
増え出すのでしょうか?

体重管理が難しいので、
これからの体重増加が
怖くてしょうがないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

はる

わたし10キロです( ̄▽ ̄)
我慢してても増えていきます☁︎

• たそ。

たそ。

コメントありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    増えますよね、私は我慢がきかないタイプです…(笑)

• 3月30日
  • はる

はる

歩いてるのに増えるので
    もう普通に食べてます(°▽°)

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

そうですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    歩いてるのに増えるのは辛いですよね(;_;)
    お互い産まれるまでもう少し頑張りましょう😔💓

• 3月31日
みかん

現在37wで初マタです*\(^o^)/*
トータルで見ると+8〜9kgです。

32wから34wの検診の間に1kg近く増えてびっくりして食べ物など気をつけるようにしていたら36wの検診では逆に少し減ってしまっていました😅💦

あたたかくなってきましたし、体重気になるようでしたらお散歩などしてみるといいかもしれませんね!

お互い残りわずかなマタニティ生活、無理なく楽しくすごしたいですね😊🙌❤

• たそ。

たそ。

もう正産期ですね😊
    10キロ以内なんですね!
    ほんと気を抜くとすぐ体重増えますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    お散歩してみようと思います♪

お互い楽しく過ごしましょう😊💓!凄く心強い一言ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月30日

〜4カ月、元の体重−8
〜9カ月、元の体重+8(16キロ増)
臨月、↑からさらに+10

元の体重からは18増、悪阻で減ったとこからだと26増です。
臨月の凄さ(笑)

• いちご

いちご

明日39週です
    トータルプラス9㎏
    後期に入って増えた分は1㎏です

正産期に入ってたくさん動いていいって言われたので散歩やヨガをよくやってます

ふつうに一人前くらいごはんもおやつも食べます、後期は恐ろしいほど増えるって聞いてたのでビビってましたけど身体動かしてるからか大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

臨月でプラス10😮
    浮腫みとか大丈夫でしたか?( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    私の友達も30キロ増えた人がいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    散歩やヨガ!見習わなければです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    やっぱり体動かした方がいいんですね😊

• 3月30日

退会ユーザー

むくみヤバかったです(笑)!
    入る靴が無くなって、夏だったので300円の男性用LLのサンダル買って、1ヶ月それで過ごしました(笑)
    ちなみに、34週から毎日欠かさず3時間〜6時間歩いてたのにこの増えっぷりです(笑)

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

えーそんな浮腫み凄かったんですか😔大変でしたね😢
    けど夏だとサンダルが履けるから応用きくからいいですね😊
    え!そんな歩いてたんですか!?体質なんですかね😢
    産後は減りましたか??

• 3月31日

退会ユーザー

ほんと、冬だったらやばかったです(笑)
    母や姉も同じように太ったので、ある程度遺伝かなーとは思います!
    産後は、1ヶ月で20キロ減りましたけど、そこからは微動だにせず…😂

• 3月31日
あ

私は20キロくらい増えました˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛

私よく助産師に怒られてましたが、我慢してもお腹の赤ちゃんは大きくなってくし、それにつれて体重は増えてくものですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• たそ。

たそ。

そのくらい増えたらお腹も結構目立ちましたか?
    ちなみに産後は減りましたか😮?

• 3月30日
  • あ

お腹も目立ちました(´;ω;`)
    産後は出産して一日目に体重計にのったらなんと!!15キロも減ってました🤣🤣

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

そうなんですね😊
    お腹目立つ妊婦さん見るといいなって思います🤔🗯私骨盤が広いのかデブなのかみたいであまり目立たなくて( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    えー😮!!恐るべし!(笑)
    凄いです!!そして1日にしてそんな体重が減ってしまうお産の怖さを思い知らされます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(笑)

• 3月31日
pipi

初マタで現在35wです:)
私はトータル+5キロでした!
海外在住ですが日本にいたらご飯が美味しくて爆食いしてもっと増えてたかもしれないです😭とにかく売ってる物のご飯が美味しくなく、甘いものは度を超えた甘さとなので食べる気にもなれずで5キロ〜6キロくらいに収まりそうです!

• たそ。

たそ。

海外でご出産されたんですか?😮
    トータル5キロ…凄いですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    煙草を辞めたのもあって口が寂しくてしょうがないんですよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )私だったらその甘いものをひたすら食べてそうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(笑)

• 3月30日
sa*

臨月に入ったら1週間で1キロのペースで増えました...。
めちゃくちゃ助産師さんに怒られました😭

• たそ。

たそ。

やっぱり臨月は増えるんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    怒られるの凄く嫌ですよね、1度きつく言われたことがあってから太るのが怖くて怖くて( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月30日
mama

今回は結構好きなもの食べたりしてるんですが、今のところ+4キロまでに抑えられてます

• たそ。

たそ。

羨ましいです!好きな物食べながらでも抑えられてるんですね😮!!
    私は好きな物食べだしたら多分めちゃくちゃ増えるなと思いひたすら我慢です…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月30日
  • mama

mama

私もびっくりです😂上の子の時は後期になると母子手帳に体重注意押されまくっていたので😂💦
    家で体重測ってなくて、毎回検診時はドキドキです。。

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

そうなんですか😮!?
    上の子の時は結構増えてしまったんですね😢
    私敏感になりすぎて朝と夜体重測ってますが検診前に何故か毎回体重が増えます…(笑)

• 3月31日
maru

今プラス5キロです!食欲すごいので今から一気に増えそうです😭

• たそ。

たそ。

私もそうなんです😮!!
    食欲が一気に出てきて、これからとんでもなく増える気しかしないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 3月30日
  • maru

maru

わかります😭!私は切迫なので動くの禁止で運動できず、、早く産みたいと思ってしまいます!笑
    でも母乳ならすぐ戻るし気にしすぎたらだめって友達には言われますよ!!笑

• 3月30日
  • たそ。

たそ。

そうなんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )!!
    切迫つらいですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )安静にしていてくださいね😢
    分かります、私も早く産みたいです、これ以上太るのが怖くて(笑)
    母乳で戻ってくれればほんといいんですけどね、出産経験ないと全く未知でわからない事だらけです😢

• 3月31日
  • maru

maru

ありがとうございます😊!
    わかります!逆子なのであと2週間程で帝王切開の予定なんですが逆子治ったら妊娠生活伸びるし体重問題があるからもうこのまま帝王切開でいきたいぐらいです!笑
    母乳で戻らない人もいるって言いますもんね😭私も初めてなので不安ですがお互い体重戻りますように😭💓

• 3月31日