※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

19週3日で死産(流産)しました。死産後の悪露について不安です。通常の分娩と異なり、悪露はどの程度で終わるのか心配です。2週間後に診察ですが、今、生理3日目程度にしか出血していません。これは早いですか?湯船に入るのは大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

このカテゴリーでいいのか分かりませんが質問させてください。

1月8日に我が子がお空に忘れ物を取りに帰りました。19w3dでした。

ラミナリアで子宮口を広げ、陣痛誘発剤→分娩→掻爬処置 この方法でした。

死産後の悪露についてなのですが、通常の分娩ですと、1ヶ月程度悪露が続くとされていますが、死産や流産の場合の悪露はどの程度で終わるのでしょう?子宮収縮の薬などは貰って居ません。

個人差はあるかと思いますが、2日経ったいま、生理3日目程度にしか出血していません。
2週間後に診察なのですが、
湯船には出血の量が少なくなってきたら入っていいと既に言われて退院しました。

こんなに早く悪露がないものなのかわからず質問させて頂きました。

コメント

ゆあきいママ

私も最初の子供がお空に一度戻ってしまいました。
そして、子宮口を広げ、陣痛誘発、分娩でした。掻爬処置は覚えていません。
悪露は早々に終わりました。
1週間ちょっとぐらいだったかと思いますが、こんなに呆気ないものなのかとショックでした…
ゆっくり体をやすめてくださいね。

ゆあきいママ

個人差があるとおもいますが、私は1ヵ月ちょっとで再開しました。

そうですよね。私は外に出ても妊婦や子供ばかりに目がいって、どれだけ泣いたかわかりません。
その事があったから今子供たちを本当に愛しく思えます。
元気を出してくださいなんて、今は無理だと思いますが、いっぱい泣いて、ゆっくり前を向いてくださいね。
お大事にしてください。

ゆきち

コメントありがとうございます。
寝てる間に終わるはずの掻爬でしたが、麻酔が全く効かず激痛が走りました(´Д` )

悪露はそんな感じなのですね。
その後の生理再開も早かったですか?

今は目が切れそうなくらい泣いてしまいどうしようも無いですが、寝心地のいい居心地のいい子宮のベットを用意しなきゃ!と、前向きにならないとほんとにやるせないです……

ハンタンママ

私も最初の妊娠でお空に忘れ物をとりに行ってしまい3ヶ月後に帰ってきて1歳です♡
悪露は1週間くらいでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちゃんくさんのベビちゃんも忘れ物見つけて戻ってこれますように♡

ゆきち

3ヶ月で戻って来てくれたなんて凄く凄く良い子ですね。

やはり悪露は1週間位なのですね。目安になります。ありがとうございます(/ _ ; )

大事な大事な忘れ物なので、ちゃんとじっくり見付けてくれます様に。。

ゆきち

気が早いかもしれないけど、
早く戻って来て欲しくて。

ずっとずっと待ってた第一子だってのでまさか自分が!!って現実を受け入れられませんでした。

明日、お空に行ってらっしゃいをするので今日は沢山話しかけてます。産休を頂いて居るので仕事に復帰するまでに、心も復帰しなきゃですね。 優しい言葉、ありがとうございました!

るな0704

私も第一子がお空に忘れ物を取りに行きました。
22週で、促進剤を使っての分娩だったので普通のお産と同じように悪露は1ヶ月ちょっと続いて、その一ヶ月後くらいに生理が再開しました。
心も体もゆっくり休めて赤ちゃんが大切な忘れ物をはやく見つけて戻ってきてくれますように。
ご自愛くださいね。

ゆきち

コメントありがとうございございます。

やはり同じ方法でも、週数に応じて悪露は違ってきたりするのかもしれませんね。

妊娠前と体重が殆ど変わらなかったので変化は見られませんが、この子がお腹に居たんだーって、対面した時に思いました。

戻ってきた時には抱きしめてあげたいです( ; ; )

ゆきち

本日、無事にお空に忘れ物を取りに行きました。
少ししか残らないかもと言われていたお骨も、両親に似てとても骨太だったのか、沢山のお骨が残ってました。 また元気に帰ってくる日を楽しみに待ちます(*^_^*)❤️ 頑張ります!✨