※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

妊活したいがセックスレスで、パートナーの協力が得られず不安。子供が欲しい気持ちはあるが、協力的でない様子。タイミングを逃さず妊娠したいが、状況が難しい。アドバイスをください。

妊活したいのに、もう一年近くセックスレスです。子供つくる気あるのか話合いしたところ、欲しくないわけではないけど、、、みたいな微妙な反応でした。
友達の子供の話を楽しそうに言ってきたり、子供好きな方だとは思うんですけど。
前は排卵日近くの日を伝えて、毎月ではなくてもたまにはタイミング取ろうとしたこともありました。
このまま歳をとって子供が出来ないのも後悔すると思うし、だからといって協力的じゃないから離婚まで考える気もないです。
この先、妊活に協力してくれるのかわからないし、このまま何年も何もしないで、タイミングを何回も逃して妊娠する事が出来るのか不安です。
毎月のタイミングを何もせずに過ぎていくのが嫌です。
何かアドバイスください。

コメント

こばと🐦

早いに越したことないです(^ ^)
もう恥とか全部捨てて
別人になった気分で
ちゅーしたときに
でぃーぷにするとか!!笑

私も今2人目妊活中です💦
1人目の時もそうでしたが、排卵日がいつだからこの日に絶対!!って強制してた部分があったのでお互いとってもストレスでした😓
旦那もプレッシャーだし、私もタイミング取れなかったらショック、取れても妊娠しなかったら更にショック。。みたいな感じでとっても悪循環でした💦
今は排卵日が!!とかを考えずまずはレスを脱出するために子作りの為ではなく、夫婦のスキンシップとしてするように心がけてます😊1人目はそれで出来ました!排卵日なんてルナルナですら調べて無くて本当にストレスフリーの中での行為でした。
2人目妊活の今は、結構ピリピリしててまた前のように悪循環に陥っているので反省してるところです💦
旦那様も欲しいと思ってるのなら妊活に協力したくないわけでないと思いますよ😊💓うちの旦那と同じで少しストレスに感じてるのかなー?と思いました!

ばーみー

傷つけてしまったらごめんなさい💦
旦那様はプレッシャーに感じてるのではないでしょうか?
うちの旦那もそうだったんですが、私が子供が欲しい欲しいと押しぎみになったら引いてしまったようで、あまり行為に積極的でなくなってしまいました
私自身考え方を変えて、愛あるセックスをしようと特にタイミングなと考えず普通に過ごしてたら妊娠しました!
ゆりさんの不安になるお気持ちもすごくよくわかるので、赤ちゃん来てくれるのをお祈りします😊

sawa

まず考えることは、1つ。
セックスレス打破ですね。
妊活したいのに行為すらなければ意味がありませんから。
子どもの話はとりあえず奥さんからするのはやめましょう。
昔の2人の思い出や、たわいもない日常会話にしましょう。
それから、旦那さんのお好きなプレイなどご存知ですか?
奥さんがどのようなテクを持っているかは存じませんが、磨きをかけるのも1つです。
普段休日でもすっぴんや服装に気を使わないなど、どこか手を抜いてたりしませんか?
夜に2人で行かないようなレストランに行ってみたり、記念日はホテルに泊まってみたり。など、少し環境を変えるだけでも違いますよ😊
非日常的な感じもたまには大事です。
旦那さんも少し変わった奥さんを見てムラムラくると思いますよ😍

まみ

友達が全く同じ状況で三年妊娠できず、人工してすぐできましたよー

旦那さんはタイミングがプレッシャーだったようで、人工にはすごく協力的だったそうです

人工はだめですかね??