※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お出かけ

船橋市に住んでいます!子育て支援センターを利用したことがないんですが…

船橋市に住んでいます!
子育て支援センターを利用したことが
ないんですがいいものですか??

昼間子供と家に2人でずっといるより
たまには誰かと話したりしたいなと
思いまして(´・ω・`)
子供もほかの子と触れ合う機会を
作ってあげた方が楽しいのかなーと!

コメント

ジョディ

地域は違いますが、お母さんの気晴らしになっていいですよ!ねんねの赤ちゃんも遊べるようになってたりしますし、月齢近いお子さんのお母さんとお話しして、育児の相談なんかも出来ます♪

• ちびすけ

ちびすけ

実家の方には同級生のママとかいるんですが今住んでるところにはママ友とかもいないので育児の相談とかできる人もおらず気分転換したいです。。・∀︎・。。♡来週あたりに行ってみます!!

• 3月30日

息抜きに出かけてみてもいいかもですね(^^)v

お子さんの様子や体調を気にしながら楽しく過ごせたらいいですね。

• ちびすけ

ちびすけ

最近天気も良くて
    暖かいですしね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )♡

来週あたり子供の機嫌が
    良さそうな日にデビューしてみます♫

• 3月30日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私も船橋市に住んでいます😊
私も子育て支援センターを利用した事がありません😅💦

確かに子供と二人でずっといると誰かと話したくなりますよね😸
子供にとっても他の子と触れ合うのは良い刺激になりますよね☺

• ちびすけ

ちびすけ

一緒ですね!!
    私は来週あたりデビューしてみようと思います( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    のりこさんも是非デビューしましょう!笑
    家の近くに公園があって毎日楽しそうに集まってるママさん達見ると羨ましくて😩
    子供も家で毎日同じおもちゃで遊ぶよりたまには刺激を与えてあげた方が絶対いいですよね◡̈⃝︎⋆︎*♡

• 3月30日
もるる

船橋市ですが、へき地の為児童ホームも子育て支援センターも車レベルであまり行けませんでした💦
2ヶ月に一度くらいある出張児童ホーム?や保健センターでの集まりに参加していましたよ😄

• ちびすけ

ちびすけ

私も位置的にはあまりよくはないです(笑)
    船橋って車ないと不便ですよね💦
    でもめちゃくちゃ道混むんですよね(^◇^;)
    出張児童ホームなんてあるんですね!!

• 3月30日

南本町の子育て支援センターに、離乳食講座のため一度行ったことがあります。
講座のあと、センターの利用案内をしていただき、一通り見て来たのですがおもちゃや本が豊富で、部屋もいくつか分かれており、離乳食をあげられるスペースもあってよさそうでした。
ただ自宅からも駅からも遠いのでよほど参加したい講座やイベントでもない限り、私は行けなそうです。。
児童ホームのほうが近いので児童ホームに行っています😊
支援センター主催のイベントが時々中央公民館であるので、それには参加しています🌸

• ちびすけ

ちびすけ

私もすごく近くに住んでる訳ではないので確かに講座とかある日に行きたいなと思いました(笑)
    児童ホーム知らなかったので調べてみます。。・∀︎・。。♡

• 3月30日
さゆり

私も船橋市に住んでいます😊💓
私はよく利用していますが、おもちゃもたくさんあるしいつも1時間以上遊ばせてます⭐
子供ばかりなので、息子もキョロキョロして楽しそうですよ😋
最初は緊張したけど、一人で来ている方多いし全然大丈夫でした!

• ちびすけ

ちびすけ

仲間ですね💕
    やっぱり子供同士だと刺激になりますよね!!
    1人でも大丈夫なら行きやすくて良いですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 3月30日
あんな

東京の北区に住んでいます。
子連れでおでかけするとしたら、みなさんどこら辺に行かれますか?(散歩や買い物も兼ねて)

因みに埼玉が近いエリアです。
北区周辺にお住まいのママさん、よかったら教えてください(^-^)

• ちびすけ

ちびすけ

住んでるのが東京ではないので
    アドバイスにはなりませんが
    大型ショピングモールとか公園とかしかまだ行ったことないです笑
    そろそろ飽きてきたので新規開拓したいです。。・∀︎・。。

• 3月30日
あんな

こんにちは。大型ショッピングモールだと、イオンやアリオとかですか?(^-^)
わたしも実家に帰ったときは、近くのイオンに行きますよ。ウインドウショッピングがてら、散歩にもなりますよね(^-^)
北区にはショッピングモールらしきものがなく、その代わり商店街が充実していて、ベビーカー押しながら歩いてます。でもイオンとかのほうが、車や自転車の心配なく安心ですね(^-^)

公園も、気候がよくなってきたから行ってます。

同じく、開拓してみたいです(^-^)v

くまちゃん

私は南本町子育て支援センターの割と近くに住んでいるので、よく息子と2人で行きますよ😄家でじっとしているより、他の子たちと同じ空間にいることで刺激も多いみたいです✨
スタッフの方もみんないいかたたちですよ☺️☺️