※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf
その他の疑問

牛乳パック椅子を作ろうと思ってるんですがこんなアンパンマンのソファ…

牛乳パック椅子を作ろうと思ってるんですが
こんなアンパンマンのソファーを牛乳パックで
作ってるのよく見ますが作りかたわかる方いますか?
また作った事ある方どんな風に作りましたか?
作り方わかる方教えてください(^ ^)
また作ったことある方もしよければ見せてください(^.^)

コメント

くま

牛乳パックイス 作り方で検索すると詳しくでてきますよ〜

作り方は何パダーンかありますが、私は
・牛乳パックの上の角を切る(三角になる部分まで)
・中に新聞紙を丸めて詰めます!割とギュンギュンに詰めないと凹むので頑張って詰める!けど詰めすぎるとパックが膨張してまとめにくくなるから要注意!
・新聞紙を詰めたら最初に切った部分で蓋にして軽くテープでとめる。
・あとは好きな大きさ形にガムテープで合体させるだけ!しかしこれが力作業。力抜くと隙間ができて座り心地イマイチだし、荷重に耐えられない。

と書いてみたものの、わかりにくいですよね💦ネットでは写真付きでブログ載せてる人たくさんいるので見てみて下さい✨

• くま

くま

ちなみに写真のタイプだと、牛乳パック20本以上使うと思います。あと、丸みは出せるのかな?
    背もたれは牛乳パックじゃないのかもしれないので、そうしたら20本弱でできそうですね。

• 3月29日

現在作ってます(*^-^*)
土台は牛乳パックを切り裂いて三角にしてそれを繋ぎ合わせてます!
今は写メがないので必要であれば返信ください。

• mf

mf

アンパンマンソファー作ってるんですか?

• 3月29日

退会ユーザー

作ってますよ!

• 3月30日