※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

新仙台市立病院で出産された方、大部屋でのコミュニケーションや個室のメリット、出産費用について教えてください。

新しくなった仙台市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
大部屋の方が他の方とコミュニケーションとれて良いと聞きますがどうなのでしょうか。
赤ちゃんの泣き声が連鎖して迷惑かかりそうで気持ち的に個室にするか悩んでます💦面会も大部屋だと部屋でゆっくりできないと聞いて…
また出産費用は手出しいくらくらいだったか参考までに教えていただけると助かります😌

コメント

💋

赤ちゃんの鳴き声連鎖することは無かったですよ(*´︶`*)❤︎
面会はまず旦那以外ダメ、が総合病院の基本です。
他の方とコミュニケーションとることもなく退院しました〜!
普通分娩平日夜中出産で50万弱でしたー!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺️
    連鎖は気にしすぎですかね😅笑☺️💓
    旦那以外の面会は基本ダメなんですね😱聞いておいてよかったです💦
    やはり手出し10万弱はみておくべきですね‼️

• 3月29日
  • 💋

💋

泣く子はなくし、泣かない子は泣きません( 笑 )
    まず連鎖するほど泣かないんですよね💭
    私は岡山ですが総合病院はどこも面会はガラス越し、触れ合えるのは旦那のみでしたよ(*´︶`*)❤︎
    手出しは15くらい見とくと安心だと思います🙍🏼✨

• 3月29日
  • 💋

💋

祝日だったり入院伸びたり、黄疸でたり、何かとお金かさみました( 笑 )

• 3月29日
  • ひまわり

ひまわり

丁寧にありがとうございます☺️
    連鎖するほどまだ泣かないんですね😂笑‼️よかったです😉

ガラス越しって言ってました確か‼️
    となるとお見舞いとかはこなくていいよーってみんなに言わないと😂

15万余裕もってみておきます😉🙆‍♀️

• 3月30日
  • 💋

💋

ふにゃふにゃ、という鳴き声です!

あとはガラス越しでも中学生以上とか、小学生以上とか年齢制限もあたしのとこはありました(*´︶`*)❤︎

15見とけばだいたい足りると思います!!

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

ふにゃふにゃと言う泣き声可愛いですね🤤💕

仙台も子供の面会年齢制限あるみたいです‼️総合病院はどこも同じですね😉

色々教えていただきありがとうございます💕

• 3月30日
  • 💋

💋

可愛いですよ〜😭💗💗

総合病院大体面会制限厳しいです!

元気なお子さん生んでください✌️✨

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

可愛いふにゃふにゃな鳴き声に早く会えるよぉに頑張ります💕😘
    ありがとぉございます☺️❤️

• 3月31日
ゆう

赤ちゃんが泣いてても起きないママが居たりしてたのであまり気にしなくて大丈夫かと思います(笑)
個室の方が気にせずゆっくり出来ますね!
12歳以下の子は面会ダメですがそれ以外は大丈夫ですよ😊
平日の夜中に普通分娩で6万ぐらいでした。
昔の市立病院の方が安かったですね。

• ひまわり

ひまわり

やはりまだ慣れず泣いても起きないんですかね😂笑
    私も起きれなそう😂笑
    やっぱり安いと聞くのは昔の市立病院なんですね‼️
    旦那以外も面会できるならよかったです😉💓
    個室、検討してみます☺️

• 3月30日
ママリ

市立病院の個室でした。
親兄弟、友達といろんな人がお見舞いに来てくれたのですが個室だったので他の人気にすることなくゆっくりできました。
一番はお風呂とトイレが個室にあるので赤ちゃんが寝たすきに入れたことが良かったです(^-^)

大部屋の人たちみんなカーテンしめていたので交流なさそうでした。授乳室はどこかも分からず退院したのでそこでは交流あるかもしれません。

面会室のようなオープンスペースもありましたよ(^-^)

帝王切開だったので料金は分からずすみません。

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます☺️💓
    個室だとお風呂とトイレがあるのが1番ですよね☺️
    周りに気を使う余裕がなさそうなので個室がいいなぁって思ってるのですが1日1万は高いなと思ったり😅

大部屋はみなさん交流ないんですね💦

初産なので面会にきてくれるかたが多そうなのでオープンスペースあると助かります🐣😉

• 3月30日
\( ・ω・)/

仙台市立病院個室の料金高いですよね💦
私は金額で迷って大部屋にしました!
みなさんカーテンを閉めているので特に交流はありませんがすっぴん、ぼさぼさだしその方が楽でした(笑)

面会は身内、旦那特に問題ありませんが12歳以下の小さい子は病棟に入れません。エレベーターホールのガラス越しに面会になります。
話し声など気になる時は共有の面会スペースもあるので気を使う時はそちらへ行けば問題ありませんよ!

娘が全然泣かない子だったのでほかの赤ちゃんの泣き声が気になる時は娘と授乳室へ行きのんびり授乳したりしました✨
私は帝王切開なので参考にならないかもしれませんが手出し無しで後日7万戻りがありました\( ・ω・)/

• ひまわり

ひまわり

個室高いんですよ😭なので個室が良くても料金的に悩んでました💦
    大部屋だと1日いくらになるんですっけ❓
    確かにスッピン髪ボサボサで交流はしたくないですね😂笑

総合病院はやはり子供の面会は禁止されてますね‼️共有スペースをうまく活用してみます😉

帝王切開ですと保険がきくのでみなさんもどりあるんですね☺️

• 3月30日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

今、明細を見てましたが個室は1日1万円って言われていましたが私は大部屋だったので室料0円でした✨
    入院は9日だったので個室にしていたら戻りはなかったので大部屋でよかったです😃
    出産までもう少しですね!
    頑張ってください🎶

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

大部屋だと室料かからないんですね‼️びっくり🙄👏明細見ていただきありがとうございます☺️個室はやはり高いですね😂笑

今日から正産期なのでもう少しです‼️
    ありがとうございます💕頑張ります😉

• 3月30日
あいぽぽ

私は市立の個室でした!
結果、私の性格的にも大正解でした。
予定日より早く入院なってしまい、産前クリスマス〜産後年越し、お正月まで病院生活だったので、個室のベッドの上で娘と二人でゴロゴロしながら家族にLINE電話して年越ししました笑
テレビ見たり、夜の授乳だったりも個室の方が気兼ねなく出来ました。
あと、洗濯物を常に干してました笑
大部屋だとシャワーの時いちいちナースステーション預けないといけなかったりで、ん〜って感じに見てました。
帝王切開になったので高額医療費申請出来て14日間個室に入院していても手出し7万ほどでした。

• ひまわり

ひまわり

入院期間長かったのですね💦
    個室でお子さんとゆっくりできて電話もできてだと周りを気にする必要なくやっぱりいいですね☺️
    やはりわたしも気疲れしそうなので個室がいいなぁ…💓
    洗濯物干せるの重要ですね☺️
    洗剤とかは持参するのでしょうか?
    どこにいくにも子供をナースステーションに預けるのは少し面倒ですね😭

帝王切開だとやはり戻りがあったり手出しも少なく済むんですね‼️

• 3月30日
Rさんです

大部屋でしたー!

個室より全然いいと思います!

なんか、産んだら、大部屋ですけど、孤独感?半端なかったです😭

個室だったら、もっと病んでだと思います泣

たしかに、泣くの合唱とかありましたが、そんなに、そんなにではなかったですよ!笑

それよりも何よりも、となりのベッドの人が非常識すぎてイライラしました。室内で電話禁止なのに大声で電話してるんです。しかも、朝!!!ほんとイライラしました。近くに電話出来る場所あるのに。

そういう人もまれにいるとおもいますが、大部屋の1人の方と仲良くなりました💕

そういうのもあって、大部屋で良かったなあと思います!

• Rさんです

Rさんです

出産費用は、+12万でした( ; ; )

夜中+休日+破水して1日多く入院しました( ; ; )

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

大部屋でも一緒になる方によりますね😱病室で電話は一般常識的に…ないですね😱💦
    でも仲良くなれる方もいるからママ友もできそうですね☺️💕

泣く合唱が自分の子供がスタートだとどうしても悪い気がしてしまって怖いです!笑笑

破水してしまったんですね😭でも無事に産まれてきてくれてよかったですね☺️💕夜中や休日はやっぱり金額あがりますね😱

• 3月30日
T❤︎Y mama

市立で産みましたー😂‼️

私は個室でした!!
1週間入院し、夜中に普通分娩で実費が17万円でした😭(笑)
個室だけでも1日一万円取られちゃいますが面会も他の赤ちゃんの泣き声も周りの目もきにすることなかったので個室にしてよかったと思ってます😊‼️大部屋だと他の子の泣き声で起きちゃったり、気を使うらしいのですこし贅沢をしてもいいかもしれませんね💗(笑)

• ひまわり

ひまわり

息子さん可愛いですね😍

個室の方がゆっくりできますよねー‼️
    出産頑張った分個室にしてもらおうかな😂笑
    高いけどそれなりの体力つかってますからね😂💕笑
    夜中の出産だとやはり金額あがりますね😭そればっかりは子供のタイミングなので親は決めれないですもんね😂笑

• 3月30日
  • T❤︎Y mama

T❤︎Y mama

ありがとうございます😊
    自分がこんなに親バカになるなんて思ってませんでした(笑)

私旦那さんに出産頑張るから個室にしてってお願いしました😭💗(笑)
    そして市立のご飯微妙だったのでふりかけがかかせませんでしたよ!(笑)

いつ生まれてきてくれるかドキドキですよね😭😭‼️

• 3月30日
  • ひまわり

ひまわり

私もきっと親バカになります😂笑
    子供は癒されますね☺️❤️

そのお願いいいですね😂👏💕笑
    私も出産頑張る代わりの個室でお願いしてみます😋😂
    やっぱりご飯微妙なんですね😭ふりかけ‼️買いだめして持っていきます🍚😋

今日から正産期なので緊張もんです😅😭

• 3月30日
まーさん

義理の妹が新しくなった市立病院で出産しました。
個室を借りてましたが、新しいのでお部屋はとても綺麗でしたよ😋
しかもなかなか、広いです。
個室代は一万くらいだったと思います。
特別なことは特にしないと言ってましたが、子宮口なかなか開かなくてバルーン使ったそうです。
42万+手出し20万ほどと聞きました!

• ひまわり

ひまわり

情報ありがとうございます☺️
    個室1日1万だと高いのでずーっと悩んでました😅😂笑
    綺麗で周りに気遣わなくて済むと考えると個室に惹かれますね😭💕
    バルーン使用+個室だと割高ですね😱

• 3月30日
  • まーさん

まーさん

わたしは別の総合病院で出産しましたが、個室+吸引+その他で20ちょいだったので、市立が特別高いわけじゃないんだなーっておもいましたよ🤗
    個室だとシャワーも自分のタイミングで入ることができるから個室オススメです🙌
    はじめての出産ですか?
    産後に急な不安に襲われたりするかたもいらっしゃるそうです😣
    看護師さんいなくても、家でやっていけるのかとか………
    わたしがそうでした😞
    そういった面では大部屋も良いとおもいます!

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

総合病院って安いって聞いてたのでそのまで他の病院とかわらないんだなーと思いました☺️
    シャワーやトイレ重要ですよねー😭💦
    初めての出産なのです😭だからわからないことだらけなので大部屋のほうがいいのかなとか思いましたがゆっくり休みたいのと周りを気にせず面会したりとか考えたら個室のほうがいいなーなんて思ったりしてました😌

• 3月31日