※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nannan
その他の疑問

4月から保育園に通います。保育所の入所式の服装について教えて下さい。…

4月から保育園に通います。
保育所の入所式の服装について教えて下さい。
また、子供の服装についても教えてください。

コメント

こぽ

私はワンピースにジャケットを羽織って行きました。
子供は普通に…ちょっと気に入ってる普段着って感じです。
0歳5ヶ月の頃でしたが、息子は式の間中抱っこ紐の中で爆睡でしたw

• nannan

nannan

返答ありがとうございます😊
    綺麗目なワンピースで行こうと思います‼︎

• 3月29日
みー

親はスーツが多かったです。子供はお洒落着だったり普段着だったり様々でしたよ😃下の子(2歳児クラス入園)は上の子(年中入園)も一緒にだったので、合わせてスーツ着せました💡

• nannan

nannan

返答ありがとうございます!
    子供に何を着せたらいいか迷っていました。普段着がいいのか、おしゃれ着にしようか…!おしゃれ着で行こうと思います😄

• 3月29日
てしこ

園にもよるかもしれませんが、うちは完全に私服で行きました。

ちゃんとしたスーツみたいなので参加されてる方もいましたが、ごく少数でほとんどは大人も子供も普通の私服でしたよ。

卒園式は式典ですが、入所式はどちらかと言うと説明会に近かったです。

• nannan

nannan

返答ありがとうございます😊
    入所式終わったら、ちょっとした面談があるみたいです😅式典なので、綺麗目なワンピースで行こうかなと思います‼︎

• 3月29日