※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那に会陰マッサージのオイルを買いに行きたいとお願いしたら、逆子になったら意味がないと言われ、不安になっています。痛みや縫うことが怖く、母親になれるか不安です。前向きになれたのに、意味のないことばかり考えて疲れています。

この間会陰切開の質問をした時会陰マッサージというものを教えていただき今日旦那にマッサージにオイルが必要だから買いに行きたいとお願いしました
旦那は逆子になったら意味無いんだからいらねーよって言っていたんですが私は逆子じゃないかもしれないじゃん!って押し切ってマツキヨまで連れてってもらいました
買いに行く途中いくらすんの?おすすめのオイル調べて値段見てと言われおすすめと書いてあるオイルの値段を伝えました、安くても2500円で今の経済的にすごくたかいなとは思ったんですが他にもお店行けばやすいのあるだろうと思ってました。でも旦那にそんなすんの?切れよみんな切ってんだからと言われむかついて切るの怖いもん自分で買うからと言ったら何びびってんの?俺女だったらぜってー余裕なんだけど、そんなんでやってけんのかよって言われました。確かにみんな切って痛み乗り越えるんだろうけど縫うのすごく怖いしだったら代わりに生んでほしいとかほんとこんなで母親になれるのか不安です。
最近やっと前向きになれたのにすぐ考えても意味無いことばかり考えてしまい疲れてます。もーどうしたらいいんですかね

追伸:オイル500円で売ってました笑

コメント

なら切ってやりましょう😊
肛門の真上をカミソリかなにかで。
もちろん麻酔なし。

ぜってーお前じゃ耐えられねーから。って医者の私から言ってやりたい!!

稲穂

「なんで男が出産できないか知ってる?男はあの痛みに耐えられないからだよ。女は耐えられるから妊娠して出産できるの。そんなことも知らないの?生みたくても生めないなんて可哀想」
って私なら言います!!旦那さん酷いです!大体、自分で経験したこともないのに「俺は大丈夫」とか「俺はできる」と言う人って、大抵できませんよね(笑)

なあな

オイル、安くてよかったですね♡笑
出産は命がけです。
旦那さんはそこを分かってほしいな、と思いました。

はち

じゃあお前が産んでみろよーーーって言いたいですね(笑)

私も切開するのも出産自体も怖かったです。
毎日マッサージしてたけど結局切開しましたけどね😥
でもマッサージのおかげか、子宮口は柔らかくなっていたので全然意味なかったってわけではありませんでした。
ひどいと裂けちゃったりして、治りが遅くなるみたいですし...

誰だって怖いもんですよ!
でも陣痛始まっちゃったらもうやるしかないってなるので大丈夫です(笑)

にゃろ

私だったら旦那さんとケンカになりますww

ぬこ

俺が女なら。っておっしゃってる時点で女の体は男より強く作られてるとでも言いたいんでしょうね。

しゅうくんママ

ムカつく旦那さんですね😩
女になれないからそんなこと言えるんですよ(笑)
どうせ出産立ち会ったら旦那さんビビりますよ(笑)
初めての出産が不安なのは皆同じですよ😊
でもその時がきたらちゃんと産めるものです。
出産頑張ってくださいね♪

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

心無い一言ですよね〜
言い方がイラッときますね!!
私ならブチ切れます。

マッサージしてましたが、私も最後の最後で切りました。
マジか😭と思いましたが、意外に大丈夫なものです。
産後の突っ張り感がありますが、退院する頃には気にならなくなりましたよ(^^)
母は強しで、旦那のことは放っておきましょう。

Yriii26

自分の子供を産んでもらう人に対して、感謝やいたわりの気持ちもっと持って欲しいですね!!

そんなこと言う旦那さんにびっくりです。
私は帝王切開だったけど、本当に術後痛いし、麻酔なしで切って縫うなんてそれも絶対に辛いですよね😢
希望である、切ることなく出産できるといいですね!

シューリー

産まれてくる子供や奥さまの事を考えてくれていないのでしょうかね(>_<)
出産後もワンオペ育児になりそうな発言で心配です。。
会陰マッサージはそういう事だけが目的じゃないですからね。
産まれてくる赤ちゃんが出やすくなるためでもありますし。
同じく助産師より。

まりるい

とりあえず、どこでもいいからはさみで皮膚切ってもらいましょうよ。
絶対痛いから、耐えられないから。

私の体験ですが会陰切開、怖いかもしれませんが陣痛でそれどころじゃないですし、出てこないとむしろ早く切ってくれ!ってなりますよー(^^)

でもマッサージで切らなくて済むならそれが1番産後の回復にもいいですよ!

案ずるより産むが易し、時が来たら産むしかないですし、産んだらどうにかして育てるしかないです。

産むのはゆなさんですから、気持ちのわかってくれないご主人の言う事なんて無視です!😤

mama♡

とりあえず、男の人が陣痛体験できる機械?つけて体験してもらいましょ。

私は妊娠すらしていないのに、会陰切開怖いです(笑)

旦那とはよく勉強のために妊娠や出産の話をするのですが、「お股から肛門の間を切るらしいよ」と言うと「ヒィィィ」と顔をしかめていました。

主さんの旦那さんは痛みに強いタイプなんですかね?

それにしてもちょっと冷たいなと思います😵💦

ぱん

立ち会い出産おすすめします!立ち会いすれば普通の人なら奥さんに頭上がらなくなると思いますよ^ ^感謝の言葉もなければブチ切れて教育しなおす必要性があると思います。

梟

こんばんは♪
酷い言い方ですね‥
そんなこと言われたら怒ります!
私の旦那は切ったよーって言ったら
痛いからやめて!って分かってくれたので良かったのですが‥
怒ってもいいと思います!

ゆな

皆さんわざわざコメントしていただきありがとうございます😭
いつもなら色々言い返してるのに今日は大人しくしていた自分が馬鹿らしいですほんと。
とても励まされました!これからはためないでいっぱい愚痴らせてもらいます😆

初めてママ

なんだか質問に答えようとする前に旦那さんの発言に苛立ちました。
お返事してくださってる皆さんと同じ気持ちだし同じ意見です。

私も会陰切開含む出産自体怖かったですけど、なんとか産めましたし、実際、切られてるのわからなかった!って言う人の方が多いです!!
あと、今は縫わずに溶ける糸を使ってくれる病院が多いのでそれも聞いてみたらいいと思いますよ☺️
少しは気が楽になるかと…!

けど、私はそんなひどいこと言う旦那さんに耐えられてるゆなさんは絶対強い人だと思うから出産も乗り切れると思いますよ👍
頑張りましょ( *´︶`*)

ちびすけ

お産はみんな怖いものですよね😭
わたしも臨月に入ってから正直赤ちゃんに会える楽しみより毎日いつ陣痛が来るのかビクビクしてましたww

旦那さんそんな酷いことよく言えますね😩
こっちがイライラしてきました笑

毎日お腹の中で大事に育てることですら大変なのに、、
もう少し理解して欲しいですよね😭

切開は実際痛みは感じなかったので大丈夫だと思いますよ!
陣痛の痛みでたぶんそれどころじゃないです!笑
出産頑張ってくださいね💕💪