※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

同じくらいのお子さんをお持ちの方、一回の授乳で何分位あげていますか?12分~15分位あげていますが、多いのか心配です。吐き戻しが多く、体重増加も気になります。

生後一ヶ月半なのですが、同じくらいのお子さんをお持ちのかた、一回の授乳で何分位あげてますか🤔?

最近吐き戻しが多く、げっぷをさせるときに全部出たかと思う程大量に吐いたり、時間がたってから透明がかった母乳をケポケポ吐いたりします😞

12分~15分位あげてるのですが、多いのかな?と思い始めました💦

ここ半月の体重増加量は1日40位です😣

コメント

柴犬

2ヶ月で完母です。

吐き戻しは同じような感じです。

授乳時間は平均15分です。
短いと7分、長い時は45分でした。

さやちょ

10分づつって言われてそうしてました!
足りない時はまたあげてます!
ただ人肌恋しいって場合もあるので様子見てですかね?

なっちぃん

私は片方10分~15分あげてます😄
吐き戻しても、体重増えてたら問題ないよって言われたので気にせずあげちゃってます😉

ノエラ

生後3カ月までは吐き戻しは仕方ないようです。長い時間お出掛けしたり、周りがうるさかった日は特に確立UPします!
子供の枕の下にタオル・洗い替えの防水シートで対処中です。

授乳時間は日中は10〜15分
就寝時は長い時も度々、30〜40分 です。